※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
ココロ・悩み

田舎住みで、コロナ感染が怖い。噂での嫌がらせも不安。同県で引越しする人も。行為の逮捕は?感染者が出ているが、自分の市は安全。

田舎住みです。
コロナにかかるのも怖いですが、コロナにかかったことが噂で広まり石を投げられたり張り紙をされるのも怖いなと思います😖
同じ県でコロナにかかったひとは、石を投げられたり張り紙等の嫌がらせに耐えれず引越しまでしたようです。

こういう行為って逮捕されないんですかね?💦

県内では毎日数人出ていますが、まだ私の市では感染者がほぼ出ていないので怖いです😱

コメント

場合によっては逮捕されますが、証拠がないと難しいですよね。

玄関ドアとかに「24時間防犯カメラ録画中」等と書いたステッカーを貼ったりして対策するといいかもしれませんね。

私の実家のある島根県で、そういうことがあったという噂を聞いたと義兄が言っていました。

• 七味

七味

回答ありがとうございます。

やはり証拠ないと難しいんですね😩
    防犯カメラいいですね!
    ステッカー貼るだけでも相手は逃げそうですね!

• 8月18日
ママリ

張り紙や投石は悪質なら逮捕は出来るはずですが、証拠不十分だったりで逮捕はなかなか聞きませんね💦
違法ギリギリをせめられる場合もあるかと思います。
嫌がらせも、事実を責め続けることなど。
感染した理由によっては、遊びに出掛けて持ち帰ったってなるので…。
近隣の市の先生がかかった際に学校や学生までクレームと称して、嫌がらせが及んだようです。

• 七味

七味

回答ありがとうございます。
    やはり証拠ないと難しいんですね😩
    私は旅行なども全く行ってないのでかかるとしたら県内でになりますけどね😖
    嫌がらせ怖いですね😱
    誰もかかりたくてかかってないのにな…

• 8月18日