※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入について、お腹が大きくなる前に試着した方がいいかどうか悩んでいます。いつ頃に試着するのが良いでしょうか?経験やメーカーの感想も教えていただけると助かります。

抱っこ紐購入について

11週目に入りました。まだお腹は元々の脂肪のみで
赤ちゃんの膨らみは無さそうな状態。

抱っこ紐はやはり試着して決めた方がよかったですか??
お腹が大きくなる前の方がいいとは思いましたが
いつ頃に試着されましたでしょうか?

お腹が大きくなる前に試着して後で買ったなど
ありましたら教えて頂けると助かります!
メーカーなどの感想もあると大変勉強になります!

コメント

ゆ

生まれてから必要そうなら買う!でいいと思いますよ!
赤ちゃんと抱っこ紐の相性もあるので😊
私はエルゴ買いましたが合わなくて、娘もエルゴはギャン泣きでキューズベリーに買い換えました!
キューズベリーはすごくつけやすくて娘も落ち着いてました😌

• マママリ

マママリ

回答ありがとうございます!
    エルゴが有名なので、それを優先的に考えてましたが確かに生まれて、赤ちゃんと一緒に決めるのもよさそうですね!
    キューズベリー✍メモリました!

• 8月18日
初めてのママリ🔰

私は 口コミだけで
試着もせず
エルゴ オムニ360を
通販(安売り中)に買いました(´・ω・`)

人気なだけあって
しっかりしてるし
私は 使いやすいです☆

• マママリ

マママリ

エルゴは不動の人気のイメージです!!
    お買い得になってたら、わたしも飛びつきそう😁
    支えなどしっかりしてるとの事で、1度は試着してみたいなと思いました😊

• 8月18日
ゆいやま⛄️🖤💙

抱っこ紐は赤ちゃんが生まれて試着して決めた方がいいと思います☺️

私は産前(30週くらい)に新生児から使える、横抱きもできるとのことで、アップリカのコランビッテを試着せずに買いました。
いざ娘が生まれて、抱っこ紐に入れてみたら何度直しても肩甲骨あたりで留めるバックルがなぜか首の後ろまで上がってくる…
娘が体重が増えてくると首の痛みが半端なくお出かけが苦痛でした😭
(外出先で見かける方でコランビッテ使っている方もみんな首の後ろにバックルきています…)
耐えられず、6か月の時にエルゴを試着したらすごーーく楽でした☺️
店員さんにサイズ調整してもらいそのまま買いました😂

生まれてすぐは出かけることもないし(1か月検診などは横抱きで何とかなります)自分の体に合った抱っこ紐を試着して購入するのがオススメです☺️

• マママリ

マママリ

やはり実際に産まれて、赤ちゃんの好みや体格などでも変わりそうですよね💦
    わたしは平均身長より低めなので、合わせるのも難しそうだなと感じました😅
    今は焦らずでいいかなと思いました!ありがとうございます!

• 8月18日
あおむし

上の子のとき、コンビの4way抱っこ紐を出産前に準備してましたが、産後いざ実際に使うと体への負担も大きく着脱や赤ちゃんの角度も微妙で、生後2ヶ月になるときに元のをフリマアプリに出品しエルゴオリジナルを購入しました!
元の抱っこ紐だと暴れていた娘もエルゴで落ち着いてくれてました!
下の子も同じエルゴで落ち着いてくれるといいですが、生後1ヶ月超えたらつけてみて万が一合わなさそうならベビービョルンが口コミ良いので気になってます!
もし急ぎでなければ、産後に赤ちゃんとの相性で決めた方が失敗ないと思います!
お母さんの体型はどの抱っこ紐もだいたいベルトの長さ調節出来ますが、赤ちゃんの居心地が良い抱き方や実際抱っこしたときの感覚や体への負担は妊娠中の試着とは全然違うことがあります!(>_<)

• マママリ

マママリ

やはり評価の高いエルゴ✨✨
    やはり赤ちゃんや自分の体格、着脱のしやすさなどの相性はありそうですね💦
    今のところは特に急ぐことも無いかと思うので、ゆっくり検討して産まれたあとでもいいかなと思いました😊

• 8月18日
biju

抱っこ紐は結構色々なメーカーを試着してエルゴオムニ360のメッシュを使ってます。ベビービョルンと迷いましたが試着してエルゴのが私的には装着が楽そうだったのでエルゴにしました。
私の場合は探すのがつわりが終わってからでしたので少し遅かったと思います。お腹大きくなっても迷ってました😂

• マママリ

マママリ

やはり試着した装着感などもだいじですよね!
    エルゴなどまだ試着したこと無かったので、タイミングが合えばしてみようと思います😊
    わたしもたくさん悩みそうです😁

• 8月18日
  • biju

biju

新生児の頃出かけることもできなかったし身体も慣れてなくしんどかったので抱っこ紐を産前に買ってて私はよかったです😁
    泣き止まなかった時に抱っこ紐トントンでも寝てくれたので本当に助かりました^^*
    なので私は出産前に買ってよかったです😁産まれてくるのが楽しみで出産グッズ探すのも楽しいですしね🎶
    今はまだ初期ですのでお身体優先にゆっくりお過ごし下さいね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は新生児期はほぼほぼ使わないので生まれてからでも良いかと思います!

私は生後1.2ヶ月くらいにコニーを買いました!まだ体重も軽く、長時間は抱っこしないけど、置くと泣くため動けず…家事や近所の散歩ちょう
ど良かったです!また、コニーだとよく寝てくれました😊

重たくなってくると流石に負担も大きくなってきたので、今はbuddy buddyのオールメッシュの抱っこ紐をメインに使ってます!
夏時期などかなり蒸れるので赤ちゃんも私も暑くて…聞いたことなかった抱っこ紐でしたが、実際に見ていまはかなり使いやすいです!

抱っこ紐等々たくさんあって迷ってしまいますよね。焦って決めるより、生まれてから検討しても十分間に合うと思います😊くれぐれもお身体お大事にしてくださいね!

• マママリ

マママリ

コニーの抱っこ紐も気になってたので、ご意見聞けて嬉しいです!セカンド抱っこ紐として検討してるところです😊
    buddy buddyは初耳だったので、これからチェックしてみようと思います!
    本当にたくさんあって悩みそうです😅
    ありがとうございました!

• 8月18日