※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

麦茶デビューする際、スプーンであげるのが良い順番は?他の方はどうしていたか教えてください。

麦茶デビューしようと思っていますが、最初はスプーンであげる方が良いですか?順番的にはスプーン→コップ→ストローですか?みなさんはどんな感じでしたか?

コメント

まま

スプーン、お皿、スパウト、ストローでやりました!

mayu

スプーン→コップ→ストローの順番でした!
今ストローに苦戦中です🥺💪

はじめてのママリ🔰

スプーン、ストロー、コップの順番でした😊
でも、ストローは6ヶ月頃から吸えるけど飲み込めないという時期が半年くらい続いて、きちんと飲めるようになったのは1歳頃でした😅コップも同じく1歳頃に飲めるようになりました。

スプーン→ストロー→コップの順番でした!
1歳1ヶ月の今では自分でコップ持ってこぼさずに飲めています☺️

えのき

スプーン→ストロー→コップの順番でしました😊

ty

スパウト→ストロー→コップでした☝🏻
普通に外出に持っていくの忘れた時、パックの子供用麦茶買って、迷ったけどストローさして飲ませたらちゃんと飲めて、出来るもんだなぁーっめ感心したの思い出しました😆👍🏻

3-613&7-113

ストローマグがデビューです。

スプーンでするのは、離乳食に向けてスプーンに慣れるってことも視野に入れてだと思います。