※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぁーた
その他の疑問

WAONでの支払い金額について✨先日外食をした際にWAONで支払いをしたので…

WAONでの支払い金額について✨

先日外食をした際にWAONで支払いをしたのですが、これって1000円分多く支払ってしまっているとゆうことで良いんですよね💦⁉️

カードでピッて支払いなので信用しきっていました😂
その場で確認しなかった自分も良くなかったのですが😱

それと、こういった返金⁇処理みたいなものは1週間など時間が空いてしまうとやはりまずいですか😢⁉️

コメント

みちこ

2380円に238円の消費税たして2618円。電子マネーでその分引かれた。であってませんかね?

• みぁーた

みぁーた

コメントありがとうございます✨
    右のレシートの下のほうにWAON支払いが3618円と記載がありまして💦💦
    説明不足で申し訳ありません😭

• 8月17日
ママリ

完璧に打ち間違いですね💦専門店街のWAONは外付けなので…
気付いて良かったですね!😂
一週間なら全然大丈夫かと!私もこの前、イオンカードですが500円を5000円で切られてて、〆日を跨いで気付きましたが大丈夫でした!

• みぁーた

みぁーた

専門店以外で初めて支払ったのですが、全然気にしてなかったです😂
    外付けだと気にしないとダメですね💦💦

パンダさん気付いて良かったですね😳‼️そんな大きな金額はさすがにダメージが大きいです💦💦

• 8月17日
ハニーポット🍯

とりあえずすぐいけないのならお店に電話して、レシート確認してもらうのが先決だと思います!😊
そこですぐにいけないことを伝えれば大丈夫だと思います!

• みぁーた

みぁーた

ありがうございます😊
    ひとまず連絡して、レシートは大事にしまっておきます✨
    お店でも金額が合わないはずですよね🙂

• 8月17日
ぽん

おそらくレジ担当の人の入力ミスかなと思います。
時間が空いても対応してもらえると思うのでレシートとWAONの控えを持って確認した方がいいです!

• みぁーた

みぁーた

きっとそうですよね😢
    気付いて良かったです😵💦

ありがとうございます😊✨

• 8月17日
🥨

こんな事あるんですね😱💦
私もしっかり確認するようにします!

• みぁーた

みぁーた

私も初めてで驚きました✨
    他の方がコメントくれたように、専門店外だと少し気にしておいたほうが良さそうですね😊✨

• 8月19日
みぁーた

みなさんコメントありがとうございました😊

レシート保管して、お店の方に伺いたいと思います👍

ミスだとおもいます!!
ショッピングモール内のお店のWAONでしたら現金レジとWAONのレジが別で手打ち入力なので金額がずれてしまったのかなと思います💦

必ず金額あってるか確認はすると思いますがどこでずれたかがWAONのレジは見れないので、、😭!
お店側に連絡すればきっとその日に誤差があったと思うのでわかると思います!

• みぁーた

みぁーた

ありがとうございます😊✨
    初めて専門店以外のところで使用したので、全然気にしてなかったです💦💦
    手打ちだとミスが出る可能性は少なからずありますもんね👍

• 8月18日