※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
家事・料理

洗濯マグちゃんを使っている方に質問です!メリットとデメリット教えて下…

洗濯マグちゃんを使っている方に質問です!

メリットとデメリット教えて下さい。

我が家は乾燥機付きのドラム洗濯機です。
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

えくぼ

洗剤を使わなくても洗えるので肌が弱い娘達に、普段の洗濯にも使ってます。
柔軟剤も併用出来るし、私は重宝してます。
洗濯マグちゃん使うだけで洗濯槽も汚れにくくなる?って聞いたのでずっと使ってます。
デメリットって言われたら、乾燥機では使わない方がいいみたいなので、洗濯→乾燥を一気にしたいのであれば、1回取り出さないといけないので面倒臭いかなって思います。

• はっぱ

はっぱ

なるほどですねー!
    息子も肌弱めなので試してみようかと思います😊
    有難う御座います🙇‍♀️

• 8月17日
  • えくぼ

えくぼ

ちなみにベビーマグちゃんっていうのも売ってるので、お子さんはベビー用を使うのもありだと思います😊

• 8月17日
  • はっぱ

はっぱ

なるほどですね♡
    種類があるのはいいですね😊色々探してみようと思います!

• 8月17日
🧸

洗剤を使わなくてもいいので洗剤を買う手間がなくなりました✨タオルはふわふわになる気がします☺️
ですがうっかりマグちゃんを入れ忘れて洗濯機を回してしまうとただの水洗いになってしまうので要注意です😭

• はっぱ

はっぱ

ちょっと試してみようかと思います!
    水洗い、、注意します!
    有難う御座います🙇‍♀️

• 8月17日