※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
産婦人科・小児科

柏市の乳児健診や病院についておすすめありますか?小児科がいいですか?色々調べたけど迷っています。逆井周辺でも大丈夫です。

柏市の乳児健診についてです。
以前こちらで予防接種について質問させていただきました。
予防接種は近所のよしおかファミリークリニックでしてもらいましたが、今後乳児健診や病院にかかるとき、おすすめの病院はありますか?
小児専門のところがいいいのか?場合によっては予防接種してもらうところも変えようかなーと思っています。
色々小児科調べましたが、ありすぎてどこにすればいいか困ってしまいました😱
最寄りは逆井ですが、車があるので少し遠くても大丈夫です。
柏市に住んでいられる方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

逆井に自宅があります😊
新柏のおおくら医院さんが小児の専門医で、保護者も見てくれますし、テキパキとお話ししてくれる男の先生で通いやすいかなと思います😊
以前ママリで聞いたら、南柏のキッズクリニックもおすすめされました!

うちも一番近いのはよしおかさんなので、予防接種はそこに行ってます☺️

• ゆ

返信ありがとうございます☺️
    おおくら医院の予約の取りやすさはどうですか?健診とかだと近い日にちは埋まってますかね?😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診や予防接種は早めに予約しないと埋まってるかと思います💦
    通常の診察は当日朝6時だったか7時だったかからネットで予約できます!冬場はすぐに埋まるので、時間勝負です😣
    時間予約制ではなく、順番なので時間に余裕がないとちょっと大変かもです😣💦

• 8月17日
  • ゆ

冬はもっと混みますもんね😱
    人気なところは予約とるのも大変ですね、、、
    教えてくださりありがとうございました、参考にします☺️

• 8月17日
erii🌸

こんにちは。
逆井からですと少し遠いかもしれませんが、柏駅から西口方面にあるみんなのクリニック大久保で予防接種、健診でお世話になっています。

時間帯によって電話で受付するのでその際に聞いた番号でネットで順番がわかります。
通常の健診や予防接種は予約制なので時間通りに行けば大丈夫です🙆‍♀️
内科と小児科があるので大人も診てもらえますし、小児科の先生は女医さんで優しくてさっぱりとした先生なので話しやすいですよ!
人気のある病院なので小児科は少し混んでますが、よかったらご参考までに🙇‍♀️

• ゆ

返信ありがとうございます☺️
    ネットで順番わかるのいいですね!
    予防接種や健診の予約の取りやすさはどうでしょうか?😣

• 8月17日
  • erii🌸

erii🌸

予防接種は健診は対象の2ヶ月前ぐらいから予約取れたはずなので初めてなら電話で予約をして、その後は予防接種行った日に次の予約を入れて帰るって流れでした!
    ただ予防接種、健診共に行う曜日が決まってるのでそこだけ注意かもしれません💦
    早めの時間は予約埋まるの早いですが、それでも全然予約取れると思います。

• 8月17日
  • ゆ

曜日決まっているのなら埋まるの早そうですよね。人気ならなおさらですよね!
    聞けてよかったです、ありがとうございました☺️

• 8月18日
なが

逆井駅と増尾駅どちらも行けるところに住んでます。
小さい頃からここに住んでいますが、
にしでクリニックかおおくら医院をオススメします。
余談ですが、鼻水や咳がでた時は増尾駅の中のあらい耳鼻科は絶対行った方がいいです!!すぐ治ります!

• ゆ

にしでクリニック近いです!
    どうなのかな〜と思ってました☺️
    耳鼻科のことも教えてくださりありがとうございます😊

• 8月18日