※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

椅子に立ちたがる赤ちゃん。新しいハイチェアを検討すべきか、根気よく教え続けるべきか悩んでいます。

離乳食の時、椅子に立ちたがります😭
チェアを買い換えた方がいいでしょうか?

今はイングリッシーナを使っていますが
ベルトを抜け出して立つようになってしまいました。

なので毎回、
「立ったらダメ!座って!」→座らせる→娘ギャン泣き
→何とか座って食べさせる→立つ→叱る…
の押し問答を繰り返していて、
こっちもイライラするし
娘も途中から食欲<立ちたい欲になってしまって
本来の量を食べられてません。

今使ってるイングリッシーナは
義両親からいただいた物なので
買い換えづらいですが、いっそ
ビョルンの立てないハイチェアを
買った方がいいんでしょうか😭

それとも、根気強くダメ!!と教え続けていたら
いつか立たなくなりますか?😭

コメント

はっぱ

うちもイングリッシーナで立ち上がってだめでした😭
ビョルンに買い替えて立たなくなった、というか立てないのでそういったストレスが全くなくなりましたよー✨

ゆうき

息子はダメといってもわからない月齢から出たがるようになっていたので、ベビービョルン買いました!

ベビービョルンに変えて、ストレスなくなりましたよー!

抜け出そうともしないですし、変に遊ばなくなりました☺️

🐠まき🐠

立てるのわかると立っちゃいますよね💦
立てないのわかると諦めるので、大人しく座っててくれます😊

ママリ

うちは違うハイチェア使ってますが立ち上がって転げ落ちたことがあり😨
それ以来このリッチェルのハーネスつけてます。
これだと肩が突っ張るので立てず、安全になったんですが、イングリッシーナには装着しづらいですかね💦もしつけられるならおすすめです!

めいぽよ

うちも立つ子だったんでもう立って食べさせてましたよ!
左手で逃げないように掴んで右手でスプーンで食べさせてました
自分でスプーンで食べるようになってからちゃんと座って食べるようになったかな?今では座ってって言えばちゃんと座るまでになってますよ〜

足腰強い子は立ちたがるそうです
言ってもわからない時期ですしこういう方法もあるってことで参考になれば…

なつ

ベビービョルンめっちゃおすすめです!
私の中で買ってよかった育児グッズNo.1に君臨します。
離乳食には苦労したもので…😭ベビービョルン買ってからは大人しく座ってるもんですから感動しました(*^^*)