※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーの
家族・旦那

義実家が汚すぎて…義父は旦那と出会う前に他界。義母は重度の認知症の為…

義実家が汚すぎて…

義父は旦那と出会う前に他界。義母は重度の認知症の為に施設入院。
今は義姉が1人とで家に住んでいます。

先週、お盆で義家へ行ったのですが、雑草が背丈以上に伸び、玄関への道も塞がれそうな位の雑草。
お墓参り後は、家が汚いからと、近くのショッピングモールで時間を潰して、夕飯の時間はファミレスへ。

今年はコロナの事もあり、ショッピングモールは行きたくなかったけれど、仕方なく行きました。

義姉は良い人なんですが…

旦那にも片付けに行きなよとは言ってるんですが、行くと言って毎回、そのまま。

同じように、入れないほど義家が汚いお家ありますかね…
ないですよね😣

ただの愚痴でした💦

コメント

てんちゃん

同じように、コロナが流行ってるのに、家には入れないからと、いつも外で会います💦

門が開かず遠回り、駐車場の屋根のトタンがバリバリで、たまに落ちてくる、玄関から物で溢れ、横向きじゃないと通れない、階段片側荷物置き、全ての部屋がガラクタだらけ、トイレのドアがボロボロで閉まらず突っ張り棒のカーテン笑、ダイニングテーブルにはダンボール、障子はぼろぼろ、壁にはガムテープだらけ、窓は開かない、天上板外れてる、などなど、
結婚してやっと入れてもらったと思ったら正座分しかスペースなく、義父母ののいる部屋で授乳しなければならず、方向転換も難しく、ホントにびっくりです。
ちなみに義父母共に仕事をし趣味に全力投球です!!
二度と行きません笑

ぴーの

うちの義家より、もしかしたら、凄いかもです😅
2年位前までは、なんとか入れてくれてましたが、トイレのドアは閉まりました笑

でも、雨戸もずっと閉めっぱなしで、部屋がガラクタだらけは同じっぽい!

正座分のスペースって…
かなり物で溢れてますね💦

趣味の時間に片付けようとは、思わないのが不思議ですよね😣