※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupa
家族・旦那

最近外にでるようになって自分の子供が可愛いって言われて嬉しくて旦那…

最近外にでるようになって自分の子供が可愛いって言われて嬉しくて旦那に言ったら「そりゃ赤ちゃんやねんからみんな言うやろ」って冷めた感じの返事。ある日突然自分の手をじーっとみるようになったことを感動して伝えると「え?ふーん」と携帯ゲームしながら。コントロール下手くそやけど指しゃぶりが始まったことを伝えると「そりゃ舐めるやろ」と、めっちゃ温度差がある!
自分の子供が湿疹もなくてしっかり育ってるね、しっかり見るんやねすごいね、美人やね可愛いねって言われて、お世辞やったとしても嬉しいのが親心ちゃうの?なんか虚しくて悲しくて寝てる娘に愚痴ってしまった…
家にいても子供の成長を共有共感できる人がおらんかったら結局孤独や。

コメント

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

うちもそんな感じですよー。

娘の寝顔見ながら
「かわいいよねー♡」
と言っても
「そお?まぁ我が子やから当たり前なんじゃ?」
みたいな。

恥ずかしいんじゃないですかね?
ウチの場合は多分、そうかなと。

だからめげずに言い続けてます!!

私はありがたいことに実家も同じ市内なので、実母と
「かわいいよねー♡」
と共有できてます。

これからもっと笑顔が増えたり、抱っこって手を伸ばしたり、歩いてトコトコ寄ってったりするようになれば、旦那様ももっとかわいいなって思ってくれますよ!!

• harupa

harupa

ある程度動くようにならないと実感わかないんでしょうか(~_~;)
    私の実母も市内なのでよくかわいいなぁ~♡こんなんできるようになったんかぁ~♡ᵕって言ってます(^-^)
    でもやっぱりパパに一番共有したくて…父性は母性よりずっと後って言いますもんね~
    私もめげずに言い続けます!

• 7月5日
ぶしくん

それは寂しいですね(._.)
1日家にいて、子供の成長だけを見てる者の孤独って男の人には分からなくて残念です。

それでも子供の成長だけが励みで毎日毎日寝れない日もイライラする日も耐えて頑張ってるのに。。。

子供が褒められれば自分の事以上に嬉しいし、昨日出来なかった事が今日からは出来るようになった事は感動すらありますよね( ¨̮ )

うちの旦那は報告するとなんでも一緒に共感してくれる人ですが、もしそうでなかったとしたらその温度差にイライラしそうです。
2人の子供であって、一番共感して欲しい人なのに。

• harupa

harupa

そうなんです(>_<)!一番共感してほしいのに(._.)
    かわいくない訳じゃないんでしょうけどなんかなぁ~ってなります(T-T)
    育児でイライラより旦那にイライラが最近強い(^^;

• 7月5日
narumi

男の人って子どもがちょこちょこ歩いてる姿からしか実感沸かないみたいですよ😭考えたら出産までも何も苦労してないですからね💔…にしてもこんなにも温度差があるんですねm(__)m私も1人会話になりそうです…笑笑

• harupa

harupa

そうなんですね(._.)それじゃあしょうがない。
    家庭によるんでしょうけど妊娠中は毎回健診についてきてくれたり、かなり楽しみにしてたのでそのギャップが余計に温度差感じます(;´д`)

出産してから一人会話増えました!笑
    会話の相手がいるのに一人会話はきついです笑

• 7月5日

旦那さん、クールすぎ( ̄∀ ̄;)
うちの旦那は、いちいち反応します!
自分の意志で笑うようになったら『いつからこんなに笑うようになったの?!』とか‥

居間から洗面所まで一直線なんですが、洗面所にいる旦那を居間にいる娘がジーッと見てたら『こんな遠く(3mぐらい)まで見えるの?○○ちゃん(娘の名前)凄いね〜♡』とか…
寝返りできるようになったら『寝返りできるようになったの?!凄いね〜♡やるね〜!』とか(笑)
こないだなんて娘と遊びながらあたしに『うちの子は鼻ぺちゃで低いけど顔自体のバランスは取れてるよな。他の子みても心底可愛いとまでは思わないけど、うちの子はほんと可愛いわ』って言ってました(o´∀`o)笑
毎日旦那1人でも寝顔見に行ってます(笑)
仕事場からも『娘元気??』ってLINEきますし、もう娘のストーカーです(笑)

• harupa

harupa

めっちゃ溺愛してますね◡̈♥︎

私のおじいちゃんおばあちゃんや叔父がそう言ってくれるんですが旦那さんはなんか…
    帰ってきたら寝顔見に行くし話しかけもしますがすべてが初めてで未熟な赤ちゃんを相手にしてるんじゃなくて幼稚園辺りの子を相手にしてる感じの発言なので…しかも娘と喋ってるときは私の発言は全て無視!腹立ちます💦愚痴ばっかりですいません(T-T)
    ご夫婦で子育て楽しんでる様子が羨ましいです(*´ー`*)♡
    思春期旦那さん大変そうですね(^-^)笑

• 7月5日
ユズママ

うちは案外最初から可愛いとデレデレでしたが、1歳近くになってからこちらの反応に対して向こうも反応してくれると急激に可愛くなるようです☆
今は勝手に娘が、〇〇って言ってきたーと喜んでたりします。←まだはっきりした単語は少ないので旦那が勝手に聞こえただけです。
うちはもともと子ども好きで親戚の子とかの面倒も見てたからだと思いますが、男の人って小っちゃい②可愛い赤ちゃんをどう扱っていいのか分かんないとこもあるんじゃないかなーって思います(*^o^*)これからも懲りずに関わらせてあげてたら、きっと娘ラブの旦那さんになると期待しましょう♡

• harupa

harupa

なんか関わり方がずれてると言うか…歩いて喋ったらまた違うんでしょうね(^-^)
    結婚前に姪っ子が3歳のときはよく話てくれたので子供は好きなのでこれからを辛抱強く見守ります( ´∀`)

• 7月5日