※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

義実家で同居中です。息子が生まれてから お七夜、お宮参り、お食い初め…

義実家で同居中です。
息子が生まれてから お七夜、お宮参り、お食い初め、初節句、一升餅、お七夜とお宮参り以外は 私不参加で 義母が旦那と相談して勝手にやりました。今週息子は誕生日です。
私が誕生日ケーキ頼もうかな?と聞いたら 義母が頼むらしいよ?と言ってました! 私はいつも義母が勝手に段取りして勝手にやるので 誕生日くらいは 家族だけで祝いたいと思ってます。
義母もやりたいなら後日どーぞ!って感じです。
誕生日当日は平日なので旦那と息子で 外食&ケーキをお店でやろうと思ってますが 酷い嫁だと思いますか?
ギリギリまで旦那にも内緒で 前日にお店予約したから 夜は外食する。と伝えようかなと考えてます。

コメント

くろねこ

初めての子供ですし、できるだけ自分たちでやりたいと言っても良いと思います😣💦

何でもかんでも勝手にやられるのは良い気がしませんね😥

ママリ

あくまで孫であって、自分の子ではないのに随分図々しいですね😭

ママリ🔰

お母さんが不参加のイベントなんてありえなくないですか?
全然酷い嫁なんて思いません!
だってあやさんがお腹を痛めて産んだ子供ですもの。

ゆみ

全然酷くないです!うちの義母も勝手に初節句義実家でお祝いねとか言ってきました。コロナで流れましたが。。。ウザすぎますよね。

ママ

頑張って!
私もずーっと義母が高齢だし、一人だから寂しいと思って気を遣ってましたが、産まれたら恩を仇で返すかのように小言の嵐。うざすぎてもう気を使うのやめました