※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
産婦人科・小児科

古川産婦人科の雰囲気や出産の流れ、費用について教えてください。過去の待ち時間が長くて疲れたため、2人目の出産を考えています。

郡山市の古川産婦人科について教えていただきたいです(^o^)
1人目は違う場所で産んだのですが検診時予約しても待ち時間が長すぎて疲れてしまっていたので、
2人目は古川産婦人科に通おうかなと考えています!

古川の雰囲気や出産の流れ、費用について教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

古川産婦人科も待ち時間長いです😣お産が始まったらかなり待たされます😱
午後1番とかならそんなに待たないですが、、
私は予約して予約時間15分前に行ったのに2時間以上待たされた事あります😇
先生や助産師さんはとても優しいです!

  • エリ

    エリ

    古川も結構待つんですね😭
    人気なところはどこも同じですね😂
    託児所があるみたいなので上の子見てもらえるとのでそこは安心です😄

    • 8月17日
ぽよまま

平日朝一や午前早めの予約は待ち時間少なめでした!土曜日や夕方あたりだと結構待ちます💦
先生や助産師さんの説明ははっきりしていて分かりやすいですし、みなさん優しかったです!

経産婦さんだと、陣痛10分間隔になったら病院に電話→入院です!
費用はわたしは1人目出産で個室入院+陣痛開始から3日目で出産で合計1週間くらい入院していたので、出産手当差し引いても10万くらいはかかりました!
経産婦さんだと入院日数一日少なくなるので、その分安いのでは?と思います☺️✨
大部屋はプラス料金なし、個室は1日あたり5000円、ファミリー向けの個室はいくらか忘れちゃいましたが個室より高いです(この部屋だけはコロナ影響ない時はご主人やお子さんの宿泊ができました、他の部屋は個室であっても陣痛付き添い以外の家族宿泊はNGでした)
ちなみに陣痛室はありませんので、自分のベッドで陣痛に堪える→歩いて分娩室で内診→開いてなければ部屋戻る→…の繰り返しです!

祝膳などはありませんが、ご飯はとても美味しかったですよ🍴❤️

長くなってすみません😭💦

(*’ー’*)

二人とも古川産婦人科で出産しました🍀
上の方の言う通り待ち時間はけっこうあると思います😅
私は午前中予約して会計まで1時間半~2時間くらいかかりました。午後だと少し空いてる気がします。
先生や看護師さん、助産師さんはとても優しいし、入院中のごはんも美味しいです🤭

  • (*’ー’*)

    (*’ー’*)

    費用は手出し10万くらいでした!

    • 8月17日
  • エリ

    エリ

    仕事復帰したら土曜日健診になると思うので、待ち時間は覚悟しておこうと思います😂
    入院中のごはん結構楽しみですし、何より先生達が優しいとの事で安心しました🥰

    • 8月17日
エリ

詳しいご説明ありがとうございます🙇‍♀️
費用も他の病院と然程変わらないようなので安心しました😄
1人目は無痛分娩で今回初めて自然分娩なので陣痛耐えられるかドキドキですが、入院中のごはんを楽しみに頑張ります。😆