※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月。新しい食材を試している中で、しらす、りんご、ぶどうが苦手な様子。バナナも挑戦予定。食べなかったけど、混ぜたら食べるようになった経験を教えて欲しいです。

離乳食についてです。

1ヶ月ほど前から離乳食を始めました!

食材を増やしていくにつれて好き嫌いも出てきて…

しらす、りんご、ぶどうが苦手みたいで毎回渋い顔をします(><)

フルーツ系はまだこの2種類しかあげておらず、今度バナナも試してみようと思っています!

最初は食べてくれなかったけど、食べるようになった!
これと混ぜたら食べた!という経験がありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はフルーツより野菜ばっかりあげてました💦💦

• なっち

なっち

そうなんですね!
    他にも野菜のレパートリー増やしてみようと思います!!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

フルーツそんなに食べさせなくて良いみたいですが、うよくフルーツもらうのでお野菜+フルーツよく食べさせてます。初期なのでいろいろ試して好きなものを楽しく食べれたらいいかなーって思ってます!
うちもしらす、りんご、ぶどうダメみたいですが、お粥が大好きなのでしらすはお粥に混ぜたら食べてくれます。
りんごは今日バナナと混ぜたら食べてくれました!ぶどうは混ぜるのに合いそうなのがないのでとりあえず1回だけで終わりました(笑)

いろんな味食べさせてあげたいですよね!

• なっち

なっち

フルーツあまりあげなくてもいいんですね🥺
    うちも大人がよくフルーツ食べるので一緒にと思って…
    今日しらす粥あげましたがダメでした😅
    バナナ良さそうですね!!
    りんごはミルクパン粥に混ぜてみようかな?って考えています!!
    色々試してみるしかないですね😊

• 8月17日