※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asako*:)
産婦人科・小児科

赤ちゃんの日焼け対策について相談です。南向きの窓から近い場所にベビーベッドがあり、日焼け止めを使っていますが、室内でも対策が必要でしょうか。将来の肌への影響も気になります。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんの日焼け対策について。

3か月の女の子ママです。

間取りの関係で、南向きの窓から2mしか離れない位置にしかベビーベッドを置くことができません。

直射日光こそ当たらないものの、お昼間はかなり明るい状態です。

お散歩の時は0か月から使えるベビー用日焼け止めを使っていますが、室内でも日焼け対策は必要でしょうか。

日焼け止めを塗ることによるお肌へのダメージもあるかと思いますし、かと言ってもし将来子どもにシミなどができてしまったら、あの時もっとしっかり紫外線対策していれば、と後悔しそうな気もして。

みなさまはどうされているのかと思い相談させてください。

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

我が家も日当たりがいいですが
室内では日焼け止めは塗ってないです!

外に出る時だけたっぷり
塗ってます( ˆ꒳​ˆ; )

• asako*:)

ありがとうございます!

やっぱり室内では塗らなくてもいいですかね😊
    直射日光は避けて、お散歩の時にはしっかり紫外線対策をするスタイルでいこうと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

日光によるトラブルがない限り、お家では要らないですよ😊
ある程度の紫外線は免疫力を高め、皮膚を丈夫にし、カルシウムを形成して、しっかりした骨を作ります😊

• asako*:)

ありがとうございます😊
    安心しました!
    これからも外出の時には、紫外線対策しっかりしたいと思います⭐︎

• 8月19日