※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

完母の方がフォローアップミルクを使う必要はないです。挑戦しても飲まない場合、無理に与えなくても大丈夫です。

今授乳回数が朝ごはんの後と夜寝る前の二回で、離乳食は毎回きちんと食べます。

ですが、量もどのくらいが良いのか分からず大体でやっています😓

私は娘が生後0ヶ月で1週間ほどの入院をした時にミルクをお休みしたらもう飲まなくなってしまい何度挑戦しても全く飲みませんでした😭そこからは完母です。

完母だった皆さんはフォローアップミルクは使われていましたか?使った方がいいのかなと思っていましたが、よく分からなくて😭使ったとすればいつ頃から1日何回等詳しく教えて頂けたら幸いです…😌!!

コメント

ままり

完母の方は赤ちゃんの月齢に合わせた母乳が出ているので、フォローアップミルクは使わなくて大丈夫ですよ!

• en

en

ふーまーさんはお子様が11ヶ月くらいの時は授乳回数はどのくらいでしたか??🤔

• 8月17日
  • ままり

ままり

我が家も赤ちゃんの頃はよく食べていたので、欲しがる時だけでした!
    外に出ている時には飲ませていなかったので、1.2回の日もよくありました😊
    そのまま長女は1歳2ヶ月で卒乳しました!

• 8月17日
  • en

en

私いつも2〜3回程度なのですが少ないのでしょうか😭

• 8月17日

上の子が10ヶ月の時授乳2回で、検診で保健師さんに「まだ3食後+1回が必要、授乳回数戻すかフォロミを足して」と言われ、フォロミを1回200mlあげてました。

下の子も9ヶ月頃から授乳2,3回だったのでフォロミあげてみたけど、嫌いなのか飲んでくれないのであげてません。

• en

en

下のお子様はフォロミあげずに授乳2〜3回のみですか??🤔

• 8月17日

退会ユーザー

そうですね。授乳だけで、フォロミはだら〜っと出してしまって飲んでくれなかったので。
    5ヶ月頃から体重が増えなくて発育は心配はしてたんですけどね…

• 8月17日
  • en

en

今も体重あまり増えませんか??
    うちも身長体重はゆっくりなので😥😥

• 8月17日

退会ユーザー

すみません、10ヶ月頃まで一日5回は飲んでました💦

5ヶ月頃から11ヶ月まで7.5〜7.8キロでした。10ヶ月頃まで離乳食も1食2,3口がやっとくらいで。
    10ヶ月頃になってようやくしっかり食べるようになって、最近は8キロに到達しました☺️

• 8月17日
  • en

en

私の娘もやっと8kg超えました😅
    離乳食も食べないときありました…
    離乳食はどんどん量増やしてますか?

• 8月17日

退会ユーザー

食べるようになってからは、息子のごはんが終わって、私や娘のが残ってるのを見たり、
    エプロン外したり手口拭くと「まだ食べる〜〜!」みたいに、うぎゃーー!と叫ぶので、場合によっては果物やロールパンなどあげられそうなものをあげてます。
    それでもそれを食べ終わるとまた叫ぶので、どれだけあげていいのかわからないくらいです😂💦
    さすがにけっこう食べてると思えば終わらせるし、イスから下ろすともう遊びに夢中になってるので、「ごはんもっとくれ〜!」と訴えてるのかはわからないですが💦

• 8月17日
  • en

en

そんなに食べてくれるなんて羨ましいです🥺✨
    量本当に難しくて悩んでしまいます😵

• 8月18日