※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

1か月半の娘を育てています。母乳とダイエットについて相談です。睡眠不足やストレスで母乳が減り、体重増加も気になります。母乳を増やす方法やダイエットの工夫を教えてください。

生後1か月半の娘を育てています。
母乳とダイエットのことで聞きたいのですが、最近睡眠不足と慣れない育児のストレスで胸が張ることが減りました💦
さらに体重も増え気味でこのままだと出産時よりも増えたらどうしようかと悩んでいます😢
この前小児科で娘の体重を測ってもらい1か月健診から400gの増加があり娘の体重増加は問題なさそうでした。
完母でいけたらと思っていますが、皆さんは母乳が減らないためにどの様な対策してますか!また、ダイエットでどんな工夫をしているか教えて欲しいです!

コメント

ちょこ

寝てます!とにかく寝る、水分を摂るだけでもその日事に変わります😂

食事前後、授乳前後、入浴前後、トイレ前後とかに水分とるとかなりいい感じですˊᵕˋ

• のん

のん

ご飯とかはあまり食べないですか?白米がいいと聞いて食べまくってたんですが、だからブクブク太るんですかね😢
    食事中あまり水分摂ってなかったです💦摂りまくります!!!

• 8月17日
  • ちょこ

ちょこ

産後1日3合食べて1ヶ月で5キロ増えました笑

完食減らしたり徐々に戻していく努力はしてますが、筋トレや過度や運動はやめてストレッチにするよう言われたので普通に生活してます😌

骨盤矯正でだいぶお腹が凹みました😂😂

• 8月17日
  • ちょこ

ちょこ

水分取るだけで便秘もなくなると結構それが大きいです😳

• 8月17日
  • のん

のん

妊娠中、白米我慢しまくってたからかその反動でお米が美味しくて美味しくて笑笑
    スクワットや腹筋してますが何かまだ身体がまだ戻りきってなくてヤル気が出ないです😂😂ストレッチ取り入れてみます!!

• 8月17日