※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

友達ができなくて孤独です。笑顔でも話が続かない。娘にも友達がいない。孤独を解消する方法は?

何処行ってもグループが出来てたりママ友と来てたり私は何時も1人 もともと友達も居ないので
最近凄く孤独です⤵︎
なんで私にはなかなか友達ができないんだろ
何時も笑顔にしてるのに話が続かないからかな⤵︎

娘にもお友達が出来ないのも可哀相で

どうしたらこの孤独が改善されるの?(>人<;)

コメント

ほみほみ

私も地元じゃないので、まだ近くにお友達いないです(>_<)
私はともかく、娘にお友達が居ないのが申し訳なくて(T_T)
旦那は無理に作らなくても、そのうちできるんじゃない?と言ってくれるので、焦っちゃだめだなと思ったりもします◎

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    本当子供に友達が居ないの可哀相ですよね グループの子供がうちの娘のところに来て仲良くしてたら
    突き放されて 凄く心が痛みました⤵︎
    私も旦那に言われましたそのうち気の合う友達が見つかるよって
    そのうちじゃなくて今欲しいのに
    >_< 確かに急いで作った子が居たのですが家が二駅遠いせいか連絡無くなって急いで作ったからかな?(3回ランチしたけど続かなかった)

• 7月5日
moo

同じです( ; ; )
地元を離れたので友達は1人もいません。。
支援センターには通ってますが、子どもがちょろちょろするので追いかけて、他のママさんと長くは話せません。
みんなどうやってお友達つくってるのかなぁー。
時々寂しすぎて苦しくなります( ; ; )
全然解決にならずスミマセン(>_<)
同じ気持ちだったのでつい…。

• すまも

すまも

本当にどうやって作ってるんだろ⤵︎ 話しても続かなかったり
    話してたのに子供に抱っこしてどっかいっちゃうし
    私も悲しすぎて苦しいです>_<

• 7月5日
もちもち

自分から連絡先聞いたりグイグイ行かないとなかなか難しいですよ。
待ってるだけではその場かぎりです。
落ち込むならアクシデントを起こして失敗してからにしましょう❗(^3^)/

• すまも

すまも

コメントありがとうございます

最初はこのこと仲良くなりたいなと思った人と連絡交換したら
    家から二駅遠いせいか三回ぐらいランチしただけでそれから連絡来なくて

他の人とも話がなかなか続かなくて どうやって話盛り上げてますか?

• 7月5日
  • もちもち

もちもち

やっぱり子供の年齢、月齢が近くないと最初は厳しいと思いますよ。
    近いなら子供の話で盛り上がりませんか?
    あと近所には何があるとかですかねー。
    子供が少し大きくなったら幼稚園の話題とか。

• 7月5日
  • すまも

すまも

私から全部話しかけてて
    同じこと聞いたのですが
    キャッチボールできず
    一方的に終わっちゃいます⤵︎

• 7月5日

わかります〜!どこいってもみんなママ友と来ててポツンとします(;_;)
支援センターもその場で話して終わりって感じです💦
唯一高校の同級生が同じ時期に子供産んでるので、その子と時々会うくらいです😢家が遠いのでなかなか会えませんが💦

• すまも

すまも

私も何時もポツンとして娘と2人でお話しして過ごしてます

支援センターで話してもその場かぎりの人多いですよね💦
    そこに気晴らしに来てるだけかもしれないし!むやみに番号聞くのも
    その人次来にくいだろうなぁと思って⤵︎

• 7月5日
☆ALOHA☆

私は特に焦ってもいないですし、むしろわざわざママ友を作らなくてもいいや〜いらな〜いって感じです。
児童館とか行って話しかけられたら対応するくらいで、別に努力もしてないです。
息子と2人で勝手に遊んで楽しんでますよ☆
幼稚園とか行ったら嫌でも作らなきゃいけない時期が、やってきますよ☆

• すまも

すまも

私もそんなふうに強くなりたいです>_<

• 7月5日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

個人的に一目をいちいち気にしてたら子供が可哀想なので、思いっきり遊んでます!
    感じ悪い態度とってなきゃ、いずれママ友出来ると思いますよ?
    類は友を呼ぶって言葉があるくらいですから☆
    気楽にお子さんと楽しんだらいいと思います。
    不安そうにしてるとお子さんも不安がっちゃいますよ😊

• 7月5日
  • すまも

すまも

そうですよね😓
    あいさつだけはしとこうと思います💦
    話しかけられても話しが続かないことが多くて

• 7月5日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

私も会話続かないですけど、それまでの縁だなって思うくらいです😊
    ガツガツきても引いてしまう方もいるので自然体かつ外面でいいかと👍
    所詮ママ友なんてそんなものだと思います!

• 7月5日

私も自分に自信なくてあんまり友達もいませんが、一応愛想はいいほうだと思うので、頑張ればママ友出きるから、急がなくてもいいかなって気楽に考えるようにしました。そしたら、なんだかスッと心が楽になり、今まで焦ってた気持ちが吹き飛び穏やかな気持ちで子供と接することができてます(*^^*)お母さんが穏やかな気持ちじゃないとそっちの方が子供が可愛そうかなって。だって、自分も小さい頃はお母さんが一番大好きで、友達なんて二の次だった気がします(*^^*)

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    そうですよね⤵︎お母さんが穏やかな気持ちで無いと子供が可哀相ですよね´д` ;
    わかってるんだけど周り見てると
    焦ってしまって⤵︎

• 7月5日
なーむ

私も昨日支援センターに行ってきて、既にできているママ友の輪に入れず苦しかったです。
娘はまだ保育園にも行っていませんし、私にはママ友が居なくても、娘に友達ができれば良いかなって思い直すことにしました。
まだ2ヶ月ですが、既に娘に友達ができるか心配しているので、すまもさんのお気持ちはよく分かります。
何の解決策にもならないコメントですいません。