※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

祖母に困ってます……このくそ暑いのに昼間、寝る時にエアコンをつけてく…

祖母に困ってます……

このくそ暑いのに昼間、寝る時にエアコンを
つけてくれない祖母。

夕方〜寝る前まで付けてますが
それ以外は私たちがきたらつけるくらいです

熱中症こわいよといっても頑なにつけません。
私は元気だし、食生活にも気をつけてるからと……

80ですが、認知症テストクリアし
運転免許もクリアしました。
週一テニスもしてるのでかなり元気なばあちゃんです
が……どんだけ食生活をきをつけてても
熱中症にはなると言ってるのに
否定されるのが嫌なのか、なんなのか。。。

昔とは涼しさも違うのに……
どーすればエアコンつけてくれますかね??

コメント

roller

私の実家も頑なにエアコンつけませんでした💦
エアコンは高い、扇風機1人一台あれば十分、と、子供の頃からエアコンはつけてくれない家庭でした、
でも、2.3年前から犬を飼いだしてからは、24時間つけるようになりました🤣

私の祖母もそうです、、昔と違って今は夜間も30度とかいきますし心配ですよね😭
扇風機には抵抗ない方が多いので、少しお値段するのですが冷風がでる扇風機や冷風機なら使ってくれるかもしれないです💡

︎︎︎︎۞🖐۞

年齢を重ねるとあまり暑く感じなくなるというか体温調節が難しいみたいでエアコン付けずに過ごして知らないうちに熱中症になって亡くなる方多いんですよね😢
気持ちは元気だから尚更怖いんですよね😢👌
なるべく1人にしないのがベストでしょうけどある程度の温度でエアコンつけてリモコン隠しておくとか🤔

ママリ

うちの祖母もそうです😨

エアコンあるのですがつけません😱

つけないと熱中症になると毎年何回も言ってますがもったいない、と言って網戸にして扇風機つけてるだけで、全く付けません😱

なお

私の祖母も頑なにつけず、先日熱中症になりました。
それまでは1人で生活していたのですが、強制的に実家に連れてきて、エアコン付ける状況にしています。
夜寝るとき1人にすると消してしまうので、母が一緒に寝るようにしてます😔
寒いと言って消したがるんですよね😅