※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃま🐥
妊娠・出産

体重増加で悩んでいる妊婦です。体型変化や増加に不安があり、体重計に乗ることが怖いです。赤ちゃんの健康も心配で、同じ悩みを持つ方がいるか気になります。

ありがちな悩みなんですが、
体型というか体重増加でほんと病んでます😭
もともと太ってもなく痩せてもない普通体型です(自称😂)

長男のときは初期につわりもあり最終的に+7kgで済んだのですが
2人目はつわりもなく、いますでに9kg増です。(3週間前に測った体重なので+10kgいってるかもしれません。笑)
そしてこのお盆でどれくらい増えたかわからないのでこわいんですが
おそらくいま病院から言われた最終的な目標体重くらいだと思います。

1人目のときの経験や、また性格的に体重計に毎日乗ると一喜一憂して体重に振り回されてイライラするタイプなので1か月近く計ってません😂

お尻と太ももの隙間がなくくっついてるし
マタニティパンツでさえくいこむし
横からみたらケツも分厚いし、
後ろからみたらお尻四角いし
なんかもう太りすぎて頬骨?に肉がついて視界に入ってきてる気さえしてます😂

しかも赤ちゃんは胎児発育不全で2kgもないうえ、羊水も少ないので私の脂肪がただ増えてるだけです😂

といっても予定日まであと1か月。
10kg増なら産後まだなんとかギリギリ戻せる範囲だと思いますが1か月で何キロ増えるんだろう。と思うと毎日体重や体型のこと考えてしまいます。

まず久しく測ってない体重計に乗るのが恐ろしく
いま何キロ増なのかわからないので余計にモヤモヤするんだと思います。けどこわい😭😭笑

同じように体型や体重で病んでる方いますか😭?

コメント

Mama

私も今既に11㌔プラスです😂😂
元々痩せている訳でもないのでやばいやばいといつも焦ってます(笑)
何しても減らないし、浮腫がすごいので病院では浮腫が…といつも浮腫のせいにしてます🤭笑

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

ご回答ありがとうございます😊
    週数も近いですね☺️

私も最後に体重計のったとき、浮腫だわこれ。ってなって着圧スパッツ買いました(笑)

でもほんと脚とかすごいだるいしむくみますよね😣💦

• 8月17日
  • Mama

Mama

私も買いました!!!
    毎日履いて寝てます✨
    履かないで寝た次の日なんて
    本当パンパンで…(笑)

あまり気にしすぎないように過ごしましょ🥰🤍🧡

• 8月17日
miki

同じく今プラス12キロです、、私もつわりが全く無く、妊娠初期からジワジワと体重が増えて、気付いたらすごい太ってしまっていました😱
後期に入っても、胃もたれ?のようなものも無く、すごくお腹がすきます。
体重計に乗るのがストレスです😭

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

週数一緒ですね🥰

私も初期から後期のいまもつわりなくて、白米うめぇ〜って感じです😂
    そして私もじわじわ太っていきました🐷

1か月も乗ってないわたしがいうのもあれですが、体重計のるのほんとストレスですよね😢

• 8月17日
  • miki

miki

週数一緒ですね❤️
    でも先輩ママ、いろいろ教えてください😊

分かりますーっ‼️
    白米のうまさが憎い😭
    産後にちゃんと体重が減るのか、、恐怖です😱

• 8月17日
  • ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

いよいよもう10か月に入るし
    、出産ドキドキですよね😭
    今回私の胎盤がうまく機能してないようで赤ちゃんがなかなか大きくならず、予定日待たず促進剤使って自然分娩でチャレンジして、ダメならすぐ帝王切開のフルコンボと言われていていまから怯えてます😂😂

産後はじわじわと体重減ると思いますよ!☺️
    完母で割とすぐ戻ったような気がします🥺

10kg増やしといていまさら感ありますが😂お互い体重管理と出産がんばりましょうね🥺❤️

• 8月17日
ママリ

初産で現在39週ですが、初期から食べ悪阻で現在プラス15.5kgです😂
元々153cm、43kgで今57.5kgあります🤣
旦那にもデブデブ言われ、もう10kg超えたあたりから開き直ってますがその方が楽ですよ😂
それに私も胎児発育不全とここにきて診断されて赤ちゃんは2400gしかないです😭
友達には23kg太った子がいて、産んだ後もまだ妊婦みたいでした😂
産後ダイエット頑張りましょう😂

• ぽっちゃま🐥

ぽっちゃま🐥

はじめてのママリ🔰さんもここにきて胎児発育不全と診断されたんですね😭💦
    それもダブルパンチでショックですよね😢お気持ちよくわかります。私も予定日までもっても2300gくらいが限界と言われてます💦

我が家は私が、
    ねぇやっぱり私太ったよね?と聞いても否定も肯定もされないので間違いなく体型に現れてるんだと思います🤣🤣

もうあと1か月ちょいだし開き直るしかないですかね!笑

はじめてのママリ🔰さんはもう39週とのことなので、のこり1週間美味しいものたくさん食べて出産がんばってくださいね🥺❤️

産後ダイエットがんばりましょう!😂

• 8月17日