※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

保育園の送迎でお子さんとの帰り道が大変で困っています。下の子を連れての長時間の散歩がキツいです。保育園の先生からのアドバイスもうまくいかず、困惑しています。

保育園の送迎を徒歩でされている方。
帰り道、お子さんはまっすぐ家に帰ってくれますか?

うちの子は公園に行ったり、お散歩をしたがったりします。
娘1人ならどれだけでも付き合うんですが、生後2か月の下の子を連れての長時間の散歩がキツいです😭

保育園の先生に相談したら、「娘ちゃんはママとリフレッシュしたいんでしょうね。下の子の暑さ対策をして、公園に行ったり、涼しいお店などに入ったりするのはどうですか?毎日、保育園でママと離れて頑張っているんです。お母さんの笑顔と温かい気持ちで包み込んであげて。」と言われました。

理屈では分かるんだけど…😭
下の子を連れての3人でのお散歩はキツい…。
家にいながら保育園に預けてる自分が悪いような気がしてしまいました…。
店に連れて行くと、お店の床に寝転がったり、商品を触りまくった手で口を触ったり、カートを舐めてたり…。コロナが恐ろしくて連れて行けません😂

お菓子やアイスや大好きな庭でのプールで釣っても、家に帰ってくれません。徒歩1分なのに、帰宅に1時間はかかります((((;゚Д゚)))))))

コメント

deleted user

うちの子も中々真っ直ぐには帰ってくれないです😂

下の子生まれたら大変そう。。。

rina

うちも家から保育園まで徒歩1分です🚶‍♀️

迎えに行くのが18:40くらいなんですが、晩ご飯の話をして息子を操作してます。笑
『今日はハンバーグだよ〜。食べたい人?!よし、なら早く帰ろう!』
みたいな感じで。

あとは最終手段で、
『あ!!大変だ!!!おばけ来てるよ!!』と言って逃げる素振りをすると、慌ててついてきます。😂
これは普段からおばけが怖いものだと動画などで認識させて、どうしても言うこと聞かない時によく使ってます!