※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

「子宮に沈める」 という映画を見た事ある方、 見てみてどうでしたか?…

「子宮に沈める」

という映画を見た事ある方、
見てみてどうでしたか?
ざっくりと実際に起こった育児放棄を題材に作られた
というのは分かっているのですが
見る勇気がありません。

可能な方は教えてください。
ネタバレして頂いてかまいませんのでお願い致します。

コメント

私も母親の立場で観ましたがとんでもないくらい胸が痛くなりこんな事が実際にあったのかと思うと涙がとまらなかったです。

食べ物がないからマヨネーズやオムツの中に入っているゼリー?みたいな物も食べていたみたいで死亡後胃の中にはオムツのゼリーが入っていたみたいです。

3人目妊娠したからって自分で中絶行為をしてみたり同じ女性だと思いたくないくらいの最低な親です。

でも1度観た方がいいと思います。いろいろ考えさせられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

見た方がいい。というのは
    わかる気がします。
    実際に映画で映し出されてる事は
    事実、現実では起こってるわけですもんね。

こういう事があるってこと
    見て知って受け止めて
    目を背けてはいけない事ですよね。

オムツのゼリー?
    尿をした後に膨らむやつですかね?
    想像するだけで精神的にきますね。

自分でって病院には行かずに
    という事ですか?
    そんなこと出来るのにも驚きですし
    そういう風に至ってしまうのも恐ろしいですね。

• 8月17日

退会ユーザー

とにかく全部最後まで見るにはかなりの勇気いりました。

尿をした後に膨らむゼリーのやつです。思い浮かばずゼリーって言っちゃってますが💦💦

自分で針か何か使って中絶行為してる姿も最後らへんのシーンで流れてましたよ。

まず自分でしようと思うその発想といい神経にどんびきでしかないです。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんのコメントだけで
    本当に辛いです。
    こんな事ある?信じられない
    って思える環境なだけで
    自分の想像も出来ないような事が
    今もどこかで起こってるのかと思うと精神的にしんどくなってきますね。

それでも最後までお母さんを愛して
    お母さんを求めてたのかなと
    想像すると胸が張り裂けそうです。

• 8月17日

退会ユーザー

我が子が居る立場だと見てられないしそんな事されていてもお母さんが帰ってきてくれた嬉しさ子供ってすごいなぁと思いました。

わたしからすればくそ親としか思えないですけど子供からとったらいいお母さんなんだろうなと思うと涙止まらなくなります。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供って、それに保育園にも行ってない年齢なら
    より親だけが頼りだしそれしか知らないから
    ってのもあるのかもしれないですね。

実は私も育児放棄された事あるんですが
    中学生の時だったので生きていけましたが
    小さい子供は無理ですよ。。。

それとこの大阪の事件の記事
    見てきましたが
    裁判の時母親もネグレクトされてた
    という風に書かれてる所があり
    自分がされたからする人ばかりではないし
    されてなくてもする方は
    いらっしゃるのかもしれないですし
    そういう理由で判決を軽くしようとしてたらしく、そこもまた許せないというか納得いかないというか。

結果判断能力はあったと判決で
    懲役30年になったみたいですけど。

すみません後半は自分語りでした。
    でもこういう映画を見て
    防止に少しでもなったらと思います、、

• 8月17日
みょ

見ましたが、耐えられなくて飛ばし飛ばし見ていました…
最初はすごく一生懸命でお手本のようなお母さんと、遊び盛りのお姉ちゃん、1歳の弟が居るのですが、旦那さんが育児家事に全く協力もせず夜の営みも断ったりで離婚します。離婚しても素晴らしいお母さんでしたが、お母さんの友人が持ちかけてきたキャバクラ?風俗?(どっちか忘れてしまいました💦)の誘いから状況は一転し、男を連れて帰ってきたりどんどん生活もお母さんも荒れていきます。
そして淡々と生活シーンが流れ、お母さんがお昼ご飯のもやし炒めを作り、出かけていきます。それからもうお母さんは帰ってきません。2人で試行錯誤して生きる為の生活をします。そのシーンが本当に残酷で悲しくて見てられません。
お母さんが帰ってくる前に弟は餓死してしまいます。
しかしお姉ちゃんは弟が死んでいるという事実もわからず、やっと帰ってきたお母さんとお風呂に入りますが、出てきたのはお母さんと亡くなったお姉ちゃんでした。
そんなお話です。

本当に本当に、こんなことがあってはならないと強く思いながらも、なにも出来ない自分にどうしようもなく苛立つような映画でした。

とても考えさせられる映画でしたが、私は子供を産んでから見たのでトラウマになりました…

長くなってしまいすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

みょーさんのコメントだけで
    泣けてきます。
    やっと帰ってきたお母さんとお風呂に、、
    その子がどんな気持ちで弟と2人きりで居て
    ずっとずっとお母さんの帰りをまって
    どんな気持ちでお母さんと会って
    最期を迎えたのか。

ちょっと想像もつきません。

やっぱり見るには覚悟が必要ですね。

• 8月17日
  • みょ

みょ

衝撃の作品だったのでついコメントしてしまいました😭

本当に、涙が止まらなくて苦しくなりました。
    最初は弟と2人で遊んでたりしたのですが、弟のミルクの時間になり泣きじゃくりますが、お姉ちゃんはミルクの作り方さえも知らなくて、文字も読めないので説明を見てもわからないんです。
    粉ミルクを入れて、水道水を流し込み弟にあげます。
    でも途中からご飯もない生活で、お姉ちゃんが耐えきれず弟のミルクを飲み干してしまったり、マヨネーズを飲んで生活したり、これは食べれるのかな?と冷蔵庫を漁るシーンもあります。
    いろんなところに定点カメラをつけて撮影していたらしく、びっくりするほど他人目線で見ることになります。
    とても静かだったり、泣く声が鮮明に聞こえたり、とにかく地獄です。
    弟のお誕生日には、粘土で作ったケーキをお姉ちゃんが作ってくれて、それを2人で食べます。
    おむつの変え方もわからないので汚物まみれの状態で弟は亡くなってしまいます。
    弟が動かなくなっちゃったよ!お母さん会いたかったよ!などと最後に言っていました。

口コミをみると、母が全て悪いのか考えさせられる映画という意見が多いです。

旦那さんだったり、親族だったり、周りの環境や協力がとても大事というメッセージ性もありました。
    みるには覚悟がいると思います…😢
    何日も映画を引きずり後悔しましたが、現実から目を離してはいけないと思ったり、自分はなにがあっても子供は守るという意識は相当強くなったのでみる価値はあると思います…!😣

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません恐ろしすぎて
    コメント読むのに時間がかかってしまいました。

言葉になりません。
    やっぱり今は見るの厳しいかもしれないです。

想像だけでも苦しいのに
    それを目の当たりにしてしまったら
    と思うと、、。

• 8月17日
ままり

短大時代(保育系)に、養護施設担当の先生から話を聞きDVDを借りて見ました。
始めて見た時、衝撃的すぎて未だに覚えています。
今思うと色々考えさせられます…。

ろーず♡

ママリでその作品を知り、前に見ましたが辛すぎて飛ばし飛ばしでした。BGMなど一切無し、子供目線のカメラ位置で、まるで他人の家庭を覗き見してる感覚でした。
辛いけど目を背けては行けない、実際にこんな子供達はいると思う...など色んな感情がグルグルしてだいぶ引きずりました。でも、我が子を更に更に愛することが出来ました。イライラしてもあの作品思い出したりして教訓?ではないけど、自分への戒めみたいな感じで。ぶっちゃけ虐待って誰にでも有り得ることだと思ってます。そのくらい育児って大変ですし自分の時間なんてほぼ無い。あの作品のママも初めはいいお母さんでしたが結果あんな事をしてしまう...。その狂ってく様子がホントにリアルで見てて胸が苦しくなりました。
久々に帰宅して死んだ男の子のウジ虫を淡々と取って片付ける様子ももう言葉にならなかったです。
とにかく衝撃的で悲しくて辛くて、色んな事を考えさせられる作品でした😢