※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
家族・旦那

あまり会えないのですが、旦那の兄弟夫婦とってどこまで仲良くしてます…

あまり会えないのですが、
旦那の兄弟夫婦とってどこまで仲良くしてますか?
正直、近場に住んでないし、あまりタイプも違うのですが…。
将来のことと考えると仲良くしてたほうがいいんでしょうか?

コメント

うーん、将来的にどうなるのかによるのかなーと思います🤔
近場に住んでるんですけど義兄はあまり付き合いありません🤣

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。
    将来的にどうなるかっていうのはお世話になるかどうかですよね?
    今のところは子供もいないのでどうしたらいいかなって感じですが、弟がいるので面倒最悪みてもらってもいいかなって気持ちもあります…😥
    なんか、合わないんですよね…😥

• 8月17日

退会ユーザー

子供のこともそうですが義理のご両親が要介護になった時などですね。
    私は義姉の子と上の子が同じ歳なのでよく遊ぶしお世話になってます。

• 8月17日
  • なかじんん

なかじんん

なるほど。
    介護のときですよね…😥そこは私がやるしかないと思ってます!

子供が今いないし、うまくいかなくて…。でも、お世話になるような関係でもないし…😓
    年も近いので、そもそも面倒も何もないですけどね😥💦

• 8月17日

義妹がいますが、別に仲良くないし、滅多に会いません。最後に会ったのは2年前の親戚集まりの時?とかです。連絡もしませんし、そもそも旦那が義妹と特に仲良くはないので。仲良くした方が良いんですかね?私も疑問です!でも 私も合わないなと思うので 無理に仲良くするの面倒です💦

• なかじんん

なかじんん

私もそう思うんです。お母さんが集めて来る感じなのですが別にいなくても苦じゃないし、疲れないので私は来なくてもいいって感じです😓💦

• 8月17日

退会ユーザー

ほんとそう思いますよね! うちも 義妹家族と 私たちだけで会うというのは 絶対ないと思うので。 ちなみに 私の義妹は 会っても 挨拶すらしないような人なので、私は会うのすら嫌になってます。 で、旦那も義妹とは話もしないような関係なので、多分今後仲良くするというのはないと思います。 仲良くした方が良いメリットとかあるなら 私も知りたいくらいです!

• 8月17日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私は基本的に前は気にならなかったけど子供があっちに出来てから自分にはいないので余計に感じるんですが、なんか気に触るんですよね😥行動が💦
    いつかブチギレてしまいそうです😓
    旦那からお母さんに伝えてもらってるんですが、勝手に来るので😥

• 8月17日

退会ユーザー

向こうに子どもできて 自分たちにはいないとなんか気に触りますよね!わかります!! 私も 自分たちが妊活してる時に 義妹ができちゃった婚して それでちょっと 羨ましい半面 素直に喜べなくなって。挨拶すらしない人なので何か言ってくるわけではないですが、態度が気に食わなかったです。なんか 妊娠と出産が義妹のが先だったので 自慢されてるようで すごく気に触りましたね💦 そこから仲良くしようとは思わなくなりました!

• 8月17日
ワーママ🌻

旦那に姉が二人いますが
真ん中の姉とは連絡先すら
交換していません😀

長女の方とは連絡先交換しましたが
特に文章もなく子供の動画だけ
送られてきます😀💦
可愛いですねぇーって
返事しますが毎回それなので
ちょっと困ります😂

県外にいるので今の程よい関係で
十分かなって思います😊

• なかじんん

なかじんん

私なんて連絡先すら知りませんよ😓知らなくても困らないのでいいんですけどね😅
    なんとなく、あと数年後疎遠になりそうな気がします😓
    お母さんもあまり呼びたがらなくなってるし…。

• 8月17日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

お義母さんとも連絡先交換してますがめちゃめちゃ連絡来ます😀特に用事なくても元気ー?ってきます😂私人見知りなのでなかなか苦痛です😂連絡先は交換しないに限ります😂

• 8月17日