※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

夫がお盆中に友達のBBQに行きたいと言ったが、行きたくないと伝えた。夫の誕生日会を提案されたが、疲れていると断られ、自分も育児で我慢していると感じた。自分を責めてしまう気持ちになってしまった。

ただの愚痴です、長いです。すみません。
お盆休み中私の実家家族と会うことが多かった夫
勿論夫の家族にも会いました。夫はお盆中お友達からBBQに誘われていましたがコロナの関係と、場所が夫のお友達の実家だったので私は夫の友達にも数回しか会ったことがないし実家にお邪魔するのは気が引けたし、慣れないお家で子どもの面倒を見るのは私なので行きたくないとハッキリ言ってしまい、行かせてあげられませんでした。

そして今日私の母から、来月夫の誕生日があるので誕生日会をしないか?と言われ夫に聞いたところ、やらなくていい、お盆に私の実家家族と会ってばかりで気を遣って疲れたしBBQにも行けなかったのにまた私の実家家族での行事なのかと思ってしまうと言われました。
夫の言いたい事は分かります。
夫からこんなにハッキリ言われたのは初めてだったのでなんだか少ししょげました(笑)BBQを断ったのは申し訳なかったけれど、私も育児をして自分の事なんてほぼ我慢我慢な毎日なのになーと思ってしまいました。
なんだかこんな小さなことでしょげてしまう自分も嫌になってしまうし、快くBBQくらい一緒に行ってあげられなかった自分にも腹がたってしまいました、情けない。
長々とすみませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

文章を拝見すると、お互いが自分の気持ちを相手にきちんと伝えていて、良い関係なんだなーと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんだか、こんな愚痴だらけな文章に素敵なコメントありがとうございます😭

• 8月17日
seira

私からしたらこのコロナの世の中で友達とBBQするの?て思いました。実家に帰るのはまだ身内なので友達と会うよりは安心ですけど、、
ご主人様の気持ちも分からなくはないですが友達と会うのはもう少し落ち着いてからでも出来ますし、今の状況でBBQしないといけない?!てなりますね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当におっしゃる通りです(><)コメントありがとうございます😭

• 8月17日
ワーママ🌻

私だったら旦那だけ友達のBBQに行かせますかね😀自分は子供見てしんどいけど旦那は行きたい!なら行かせてあげるかな😀自分も育児で我慢してるけど旦那も仕事を頑張ってくれてるのには変わりないので、、そしてわたしも義実家で私の誕生日会をしようと言われたら正直嫌です😂気使うし自分の誕生日なのにBBQのお手伝いめっちゃしなきゃ!って思っちゃいます💦お互いがお互いを尊重しあえたらいいですね✨😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそう夫に伝えたんですけど、お友達の両親に娘の顔を見せたかったみたいで😭
    誕生日会はなんとか私の母に上手いこと伝えてなしにしてもらいました😂
    コメントありがとうございます😭💗

• 8月17日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

だったら娘を連れていかせて自分は自由ですね😂正直自分が仲良くない旦那の友達とか気使うし会うのしんどいですよね😂まぁ旦那さんの大切な友達家族だったのなら決意して行っても良かったかな😂でもやっぱり気を使う😂やだ😂

• 8月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそうなんです😭!しんどいですよね…(笑)同じ意見の方のコメント見てちょっと元気でました😂ありがとうございます☺️

• 8月17日