※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

仕事がしんどくて、考えすぎて辞めたい気持ち。周りの言動が自分に向けられていると感じてしまい、つらいです。

仕事行きたくない。人間関係何かあったわけではないけど、周りのが、話している事が、全部自分の事だと思ってしまったりで、しんどくて、考えすぎて、辞めたいぐらいです

コメント

minami

大丈夫です。周りはそんなに自分(みかさん)に興味はないです!
皆さんみかさんみたいに自分のことで精一杯ですよ。

心が疲れているときは、無理しないでしっかり休んだほうがいいですよ😊
行きたくない日は休みましょう。

周りが話している事が、全部自分のことだと思ってしまうのは、もしかしたら『統合失調症』という病気かもしれません。女性は30才くらいに発症しやすいです。

統合失調症は、「早期発見・早期治療」の重要で、症状に気づいてから治療を開始するまでの期間が短いほうが、効果が高いです。
ぜひ早めに心療内科・精神科を受診みてください🌻

はち

すっごく分かります。
でも実際周りは他人の事そこまで考えてないんですよね。

私の場合は一回り以上年上の人達しかいない職場で、なかなか本音を言えず気を使ったり顔色伺ったりしているうちに相手の気持ちも分からなくなり、自分は嫌われてるんじゃないかって一方的に思うようになってしまいました。
いじめられた訳じゃないし優しく接してくれる人達ばかりなのに結局自分の気にしいな性格がつらすぎて、毎日逃げたい消えたいばっか考えてたので仕事辞めました!
辞めたらめっちゃ楽になりました。
もし病みそうになるくらいつらかったら逃げましょ。ちょっと休んでもいいじゃないですか😊
自分にあった職場は絶対あります。
みかさんも体と心は大切にしてください。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

横から失礼します。
    私とすごく似てて共感してしまいました。
    私も常に気を使ったり、顔色伺って疲れてしまい、まさに私はみんなから必要ない、嫌われてる‥と思うようになりました。実際、先輩方が仲良く話してるのを横で愛想笑いして話に入ってる風なので私は必要ありません。
    気にしいなくせに、天然(悪い意味で抜けてる)なので厄介です。
    私も辞めたいとは思うけど、次の職場が人間関係いいとは限らないし、今の職場は会社の他の条件的にはいいのでなかなか辞める勇気がないです。どうしたら普通に生きれるのでしょうか。

• 8月17日
  • はち

はち

あー分かります。
    私も辞めるって言い出すまで1年くらいかかりました😓
    多分人間関係上手いことやってる人達って、結構いい加減に生きてるというか上辺だけでいいやって割り切ってるんですよね。
    私の職場はそんな人たちばかりで、、
    旦那にもそんなバカ真面目に考えなくていいじゃんって言われるし、もっと楽に生きられればって分かるんですけど中々変われないんですよねー😓

• 8月17日
  • ぽこちゃん

ぽこちゃん

上辺かは分かりませんが、仲良さそうです。私も仲良く話せて楽しい時間があればまた違うかもしれません。
    人と話さないとどんどん暗くなってく自分がいます。
    はちさんが退職した理由は人間関係ですか?お金も含めて辞めて良かったと思いますか?🙂

• 8月17日
  • はち

はち

そうなんですよね。
    だったら人と話さなくていい職場行けばいいじゃんって思うんですけど、気にしいなだけで人と話すのは好きなんですよ😞
    やめた理由はその人間関係と仕事内容ですね。
    受付事務から一般事務に転職したんですけど、自分はお客さんと喋るのは好きだったけど年上の先輩方とデスクに向かって黙々と作業するのは向いてなかったみたいです😂
    人間関係だめでも仕事が好きなら頑張れたかなって思うんですけどね…
    お金は減ったので正直困ります💧でも精神的に本当に楽になったので後悔してません。人生1回しかないんだからつらい思いしてそこで働かなくても他にあるよと言い聞かせてます😂

• 8月17日
ぽこちゃん

今の私と似てます。
仕事が行きたくなくてしんどくて朝が来るのが嫌で夜更かしばかりしてます。
コソコソ話してたりすると、「え、私のことかな‥」と不安に思います。

fujifab

わかります。最近仕事に行くのが億劫です。
家で在宅ワークでもできたらいいのにって思います。職場の人間関係がストレスの全てです・・