※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♪
子育て・グッズ

トイトレ中、おしっこ漏れが続いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

トイトレですが、お股を触ったりモジモジとしていたので、「おしっこ出る?」って聞いてもおしっこ行かない~「漏れちゃうよ」って言ったら「良いよ~」と言います(T_T)どうしたらいいですか(T_T)
今日は普通に2回漏らしてます(T_T)
トイトレ始めてもう1ヵ月はたっます…。

コメント

おかーたん♪

オマルはありますか?
初めのうちはトイレまで行くのが怖かったり面倒だったりするんだと思うのです。

我が家は長女の時はリビングにオマルを置き、ワンピースにノーパンで過ごさせました。
初めはトレーニングパンツを履かせていたのですが、普通にそのままオシッコされてしまうので…

夏のトイトレはノーパンがオススメ!
ワンピース着せてたらお尻も見えないし。
リビングのオマルなら遊び半分でも座ってくれますよ。
そこで出来るようになったらトイレで出来るようになるのも直ぐ*\(^o^)/*

さことこ

大丈夫!その子のペースでゆっくりしていきましょう!(*^^*)私、保育園行かせてるとトイトレも保育園任せでしたが。。(>_<)

姉妹♪

パンツ洗うのも大変ですし、ノーパンでいいですょね…でもバイ菌が入らないか心配です…(^-^;
オマルでもこっちから言わなきゃ座らなかったのでどうせ連れて行くならトイレで良いやと思いトイレに連れて行ってます(^-^;
今週から自分から言わせるように時間になったらおしっこは?と聞きはしますが連れて行かずにやってみたんですがダメですね…

保育園が一番手っ取り早いですが、下の子も居るのでまだ預けられないんです(T_T)