※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
その他の疑問

旦那が円形脱毛症っぽいです。皮膚科ですよね❔💡皮膚科での治療は実際ど…

旦那が円形脱毛症っぽいです。
皮膚科ですよね❔💡
皮膚科での治療は実際どのようなものか(ぬり薬❔)わかる方いますか❔そして治るのですか❔💦

今まで気づかなかったのですが、今日髪の毛切ってきて、帰宅後私が気付きました😅
何なのもうって思うことも多々ある旦那ですが、仕事もいつも大変そうなのでやっぱりストレスもあるのとかわいそうになってきました😂

コメント

皮膚科の治療の仕方はわかりませんが、以前母がストレスで円形脱毛症になった時は少し伸びた爪でトントンと軽く刺激を与えていたら生えてきましたよ☺️
あと、治療は毛髪クリニック等髪の専門店でも出来るので調べてみて下さい😆

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    お母様のお話参考になります☺️
    まずは爪で刺激与えさせておきます❗毛髪クリニックですね✨調べます✨←薄毛とかそっちだけかと思ってました💦

• 8月17日
にゃん

私は円形と付き合って27年になります🤣

飛び火してて治ってはどこかでまたなってての繰り返しで治った事がないです。

当初は皮膚科で塗り薬もらいましたが。
飛び火で探すのめんどうなので塗るのやめちゃいました。

髪の毛で隠しながら生活してますw

飛び火してなければ!治るかと!!

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨27年のお付き合いですか‼️💦お話参考になります❗
    髪の毛で隠しながら生活すれば気にならないかもですね☺️旦那は仕事柄あまり伸ばせないですが、さっぱりと切る前まで気づかなかったくらいだからある程度延びるまで😅
    とりあえずは皮膚科も行ってみます✨

• 8月17日