※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
お金・保険

年収1800万と768万の夫婦がペアローンで家を買う場合、すまい給付金はもらえるでしょうか? 主人はiDeCoやふるさと納税を活用中で、私も今年から取り組む予定です。

年収1800万
年収768万

この2人でペアローン で家を購入する場合、すまい給付金は貰えますか?

主人はiDeCo月23000やっていて、ふるさと納税も満額40万ぐらい納税してます!

私はまだ復帰して間もないのでiDeCoとふるさと納税制度は今年から始める予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ年収があれば、すまい給付金は対象外ですよ💦

  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね、、、引かれる税金も多いし、児童手当も減額、この給付金も貰えないんですね、、最大50万!と聞いていたので少しは入ると期待してしまいました、、

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平気所得よりかなり多いので…仕方ないですよ💦
    年収500万で、すまい給付金20万円ギリギリで貰えたくらいですよ…あと少し高ければ10万でした💦
    所得が少ない方の支援ですよ😅

    • 8月17日
  • はなのこ

    はなのこ

    所得が少ない方向けの支援なんですね!理解しました!住まいを購入する人向けなのかと思っていたので、ターゲットが違うなら納得です。
    平均所得より多いかもしれないですが、退職金もないので自分で積立必須ですし、都内なので住宅も高くて狭い(プラス古い笑)全然裕福な感じじゃないんですけどね、、完全な愚痴です、、汗

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家を建てた方の支援ではありますが、消費税8%で年収500万ぐらい10%で700万ぐらいの方がボーダーみたいです!
    正確には県民税の額で支払い金額が決まるみたいですが💦

    高所得の方には関係ない感じですね😅都会だと家賃や物価も高いから…大変ではありますよね💦

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

すまい給付金は対象外です☺️
年収2000万とはなのこさんのお宅より低いですが、対象外です💦

  • はなのこ

    はなのこ

    そうなんですね😭 残念です、、

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

年収1800万と年収768万だと貰えないです😞
復帰して間もないとありますが、来年6月までの引き渡しなら対象となる収入の期間がH31とR1年の1〜12月ですがその時も年収同じですか?もし育休中や復帰してすぐでそこまで年収が記載してある額と違えば貰える可能性はあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は復帰したら給付金0でしたが、育休中だったので満額貰えました😄

    • 8月17日
  • はなのこ

    はなのこ

    育休中でもローン通ったんですね!いいですね!!!引き渡し来年末なので、復帰後フルフルの年収でみられそうです😭

    • 8月17日