※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

1歳3ヶ月、2歳5ヶ月の幼児食について最近ご飯がワンパターン化してきて…

1歳3ヶ月、2歳5ヶ月の幼児食について

最近ご飯がワンパターン化してきてしまって…
私自身料理は得意な方ではなく😭
何か簡単なおかずレシピあれば沢山教えてください🙇‍♀️

家庭菜園で茄子が大量に収穫できるので
茄子を大量消費できて大人でも食べれるレシピも
よかったら教えてください💦

コメント

newmoon

茄子いいですね〜💕
麻婆茄子や茄子の煮浸し、ラタトゥイユなどどうでしょうか😊
ラタトゥイユは大量に作っておけばパスタソースやカレーにもなりますよ💖
パスタソースは茹でたパスタにラタトゥイユをかけてそのままでも美味しいですし、挽肉を加えてアレンジをすればボロネーゼになります🌟
同じく挽肉とカレー粉で簡単にドライカレーも作れますよ❗️

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    茄子の煮浸し!どういうレシピか教えていただけますか?🙇‍♀️
    ラタトゥイユも万能ですね!これは使えます!こちらもぜひレシピを教えていただけると嬉しいです💦

• 8月16日
  • newmoon

newmoon

茄子の煮浸しは
    縦切りで食べやすい大きさに切り、少量の油で皮目の方がら焼いたあと、出汁、醤油、みりん(もしくは麺つゆや出汁醤油など)で煮るだけです🙆‍♀️
    ラタトゥイユは
    にんにくみじん切り、茄子、ズッキーニ、玉ねぎ、トマトを大きめのさいの目切りに切る。
    野菜全体にまわるくらいの量のオリーブオイルをフライパンに入れ、にんにくを入れて火をかけ、香りがたってから他の野菜を入れる。
    全体を混ぜ合わせ、フライパンに蓋をしてじっくり蒸し焼きに。
    じっくり蒸し焼きにすることで野菜から水分が出て、その水分で野菜が煮え、柔らかくなります!
    野菜に火が通ったら蓋を取り、コンソメを入れて水分が飛ぶまでコトコト煮る。
    私はこんな感じでざっくりです😂
    クックパッドで調べたらたくさんレシピありますよ❗️

• 8月17日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!
    煮浸しは材料が揃っているので
    朝、早速作ってみます!
    ラタトゥイユも簡単にできそうなので
    材料揃えて挑戦してみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

焼きナス風に簡単に良く作るのが
皮をピーラーで剥いて一つずつラップでくるんで、柔らかくなるまで(大体いつも3本で2〜3分)電子レンジでチンしたら、あとは手で割いて、ポン酢鰹節かけるだけで美味しいですよ〜☻

• まま

まま

フライパンを使わずできるんですね!とっても簡単で美味しそうです🥺明日のおかずにしてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
ひよこちゃん

なすは肉巻きにすると美味しいですよ😋
4〜8等分したなすを豚バラ肉でくるくる巻いて片栗粉つけて焼き、醤油みりん酒砂糖のタレに絡めます。
タレ作るの面倒ならめんつゆや焼肉のタレでもいいかもです。

• まま

まま

肉巻き系は美味しいですよね!
    肉巻き一度失敗してから作るの躊躇っていたのでこの機に作ってみようと思います!ありがとうございます☺️

• 8月17日