※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana❥
妊娠・出産

前駆陣痛で痛みが強くなり、病院に相談したが間隔を見て様子を見るよう指示されました。痛みが増し、不安を感じています。対処方法を知りたいです。

昨日の夕方から前駆陣痛があります。

夜中に1回1回の痛さが強くなり
病院に電話しましたが
初産で最後の検診で子宮口が空いていなかった為
7分間隔とかまで様子を見てと言われて
そのまま寝落ちしました。
起きてから間隔を測ってみるとこんな感じで
これは間隔ができてきてますか?

まだ前駆陣痛でしょうか?
もう病院に行けないことと
おしるしや破水がないこと、
1回1回の痛さにイライラして辛いです😣

コメント

Ay,

自分も同じ感じで、まだまだいける思って寝たんですが破水してしまい病院いきましたが、hanaさんも病院行った方がいいと思いますよ‼
ついた頃に6cmひらいてました。

出産頑張ってくださいq(^-^q)

  • hana❥

    hana❥

    ありがとうございます!!
    あと何回か痛みが来たら病院に電話してみよう!
    と繰り返してます…😞笑
    なんか少しでも間隔が広がるとやっぱり違うか!
    ってなってます😞
    破水など起こる前に病院行ったほうがいいですよね!
    ご回答頂きありがとうございます!!

    • 7月5日
  • Ay,

    Ay,

    そうですね、もう病院に電話してもいいと思いますよ♪

    • 7月5日
  • hana❥

    hana❥

    ご回答ありがとうございました😭💓
    今は陣痛に繋がっていて入院となりました。
    あと少しがんばります。

    • 7月6日
  • Ay,

    Ay,

    ぉおおおおおー!
    もうすぐですね、頑張ってください(*´-`)!
    安産キン 置いといてくださいね!(笑)

    • 7月6日
e_e

これは前駆というか微弱陣痛⁇に近いのかなぁと。私もこんな感じだったのですが、助産師さんに間隔もまちまちだし持続時間がせめて1分前後にならないとお産が進まないって言われました。結局微弱陣痛で2日間過ごして最終的には促進剤を使いました。
早くお産が進むといいですね!がんばってください(>_<)‼︎

  • hana❥

    hana❥

    ご回答ありがとうございます。
    こんな感じで病院に行かれましたか??
    まだ病院に電話するのをためらっています…
    まだ痛みもそこまでな気がしたりたまに間隔が広がったりしているので
    病院にいってもお家に帰されるのであればお家で様子みた方がいいですよね?😞

    • 7月5日
  • e_e

    e_e

    私は破水からだったので、破水で病院行って即入院で数時間後からこの様な微弱陣痛が始まった感じなんです(>_<)でもまだ間隔が長くなったりな感じと持続時間もまだ短いようなら様子見ててもいいかもですね。一概には言えないですが、私は微弱始まってから長かったので…。病院行く見極めは難しいですよね(´・_・`)でももうちょっと間隔などが整ってからでもいいのかなぁと思います(>_<)

    • 7月5日
  • hana❥

    hana❥

    ご回答ありがとうございました😭💓
    今は陣痛に繋がったので入院しています!あと少しがんばります。

    • 7月6日
  • e_e

    e_e

    どうしたかなぁって思ってました‼︎無事陣痛に繋がって良かったです(;_;)♡
    あと少しでチビちゃんに会えますね‼︎
    がんばってくださーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月6日
chisa

もう陣痛が始まってる様な気もしますが……>_<…

  • hana❥

    hana❥

    ご回答ありがとうございます!!
    ホントですか!
    でもたまに間隔が広がったりします…
    本陣痛って、途中で間隔広がったりしますか??😣😣
    わからないことだらけです😭😭

    • 7月5日
  • chisa

    chisa

    本陣痛だと途中で間隔が広がる事はないですね( ;´Д`)💦それなら前駆だったのかもしれないですね💦

    • 7月5日
  • hana❥

    hana❥

    ご回答ありがとうございました😭💓
    今は、陣痛に繋がって入院しています!あと少しがんばります。

    • 7月6日