※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が卒乳し、3回食とおやつを食べています。栄養を考えてフォローアップミルクが必要でしょうか?

生後10ヶ月の子が先日卒乳しました!
いま、3回食(量は150〜170gほど)でおやつ2回(ハイハイ、おやきなど)を食べています。
栄養面が気になり、フォローアップミルクをあげた方がいいでしょうか?

コメント

離乳食はそれ以上食べないですか?

おやつ2回でもいいですけど、1食をもう少し増やしてもいいと思います!

• みい

みい

ありがとうございます!
    離乳食食べそうなのでもう少し増やしてあげたいと思います(^_^)

• 8月17日
ゴルゴンゾーラ

離乳食で鉄分が不足していると感じていたらあげた方がいいと思います!
思いつく食材はほうれん草や小松菜、ひじき、レバー、オートミールなどでしょうか🤔
うちは200g以上は多分食べてて、おやつは一回ですが、フォロミはあげてません☺️

• みい

みい

ありがとうございます!
    200gも食べてくれるんですね!食事から鉄分取れる方法でやっていこうと思います(^_^)

• 8月17日
ツナ缶

恐らく、これからどんどん食べていくんじゃないかなぁと思います☺️
離乳食を全く食べない、おっぱい、ミルクが大好き!まだ卒乳したくなかった!って子の場合は、フォローアップミルクをあげても良いかなぁと思いますが、しっかり食べているのなら無理に飲ませなくても大丈夫だと思います☺︎

• みい

みい

ありがとうございます!
    離乳食はしっかり食べてくれるのでフォローアップミルクは一旦保留にしておきます(^_^)

• 8月17日
ももんぬ

先日10ヶ月検診の時先生に聞いてみたのですが、離乳食を嫌がらずちゃんと食べてくれるようならわざわざフォローアップミルクをあげなくてもいいと言われましたよ😊
ちなみにうちは完ミだったので現在は育児用ミルクを少し併用して(眠る前なのど)離乳食を進めてますが、もし栄養面が気になるようであればフォローアップミルクより育児用ミルクの方が栄養バランスがとれたミルクなのでフォローアップミルクじゃなくて育児用ミルクを少しあげてもいい気がします。

• みい

みい

ありがとうございます!
    なるほど〜育児用ミルクですね!検討してみます(^_^)

• 8月17日
★

うちも10ヶ月で卒乳しました!
離乳食ちゃんと食べてたので
フォロミはあげていません!

• みい

みい

ありがとうございます!
    離乳食、食べてくれるのでこのまま様子見で行こうと思います(^_^)

• 8月17日