※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
ファッション・コスメ

コンタクトレンズについてです。現在1dayを使ってますが、半年分買うと…

コンタクトレンズについてです。

現在1dayを使ってますが、半年分買うと大体3万円ちょっとかかります。

旦那もコンタクトなので、2人同時に買うと出費が大きくて。

働いてたときは1dayが楽でそのままでしたが、現在私は専業なので、2weekでもいいかなと思い始めました。

1dayと2weekでどのくらい金額に差がでますか?
また、おすすめの安くてもいい2weekありますか?

コメント

ママリ

私はメルスプランというものに入会してワンデータイプを使ってます。
月4500円程度の料金を支払っており、1回につき送られてくるコンタクトレンズの量は3ヶ月分です😀
2weekタイプなら確か2,3000円程度であったような気がしますので、おすすめですよ👍

• ママリ

ママリ

ちなみに私は前、2week使ってましたがアレルギー体質の目なので清潔に保つためにワンデーのコンタクトを眼科の先生に勧められてワンデーにしました😅

• 8月16日
  • ゆみママ

ゆみママ

ご返信ありがとうございます😊
    メルスプラン、初めて耳にしました👂なぜそんなに安いのでしょうか?🤔

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

多分毎月お金支払ってるからなのかなと思います😀私もなぜかはわかりませんが、まとめて買うよりは毎月4千円くらい払って3ヶ月分まとめて貰えるなら払いやすいからいいかなと思ってます😂
    コンタクトは必需品なので毎月払っても5千円以内ならいいかなと👍
    2weekだっともっと安いし、ワンデーだと私はMagic使ってますが月に5千円でお釣りが返ってくる値段の支払いです☺️

• 8月17日
  • ママリ

ママリ

行きつけの眼科がメルスプラン対応ならパンフレットみたいなのがあると思うので、気になるならぜひ😊
    ネットでも調べたらでてきますよ✨

• 8月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

• 8月21日
○pangram○

眼科は定期検査で行って、
コンタクトレンズはヤフーショッピングで買ってます。

シードの2ウィークファインUVプラスを使ってます。
一箱6枚入りで1050円くらいなので、3ヶ月分で2100円ですね。ワンデーと比べるとめちゃくちゃ安いです。ちゃんとしたコンタクトメーカーですし、メーカー直送です。

以前はワンデーアキュビューモイストを使ってましたが、毎日使うので割高だなーと思って、2ウィークにしました。

アレルギー体質なので、眼科の検診で、アレルギー用の点眼薬処方してもらって、ひどい時は点眼してます。あと、こすり洗いをしっかりして、装用時間をしっかり守るようにしてるので、さほど大変なことにはなったことはないです。

とにかく
やっす😅の一言です😏

• ○pangram○

○pangram○

ちなみに私の場合はモイストとそんなに装用感変わらず快適に使えてますよ😉
    アキュビュー トゥルーアイも使ったことありますが、装用感悪すぎて、やめた経験があります。好みもあるかなと😁

• 8月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

• 8月21日
ロマサガ3

私はネットで購入してます😊
普段1day950円でこの前セールしてて6箱4990円でした。
コスパと衛生的に2weekより1monthのが良いかなと思います😊

• ゆみママ

ゆみママ

ありがとうございます😊

• 8月21日