※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうとも
子育て・グッズ

4歳の娘ですが、人見知りです💧1歳半〜2歳過ぎくらいがピークで、泣くし…

4歳の娘ですが、人見知りです💧1歳半〜2歳過ぎくらいがピークで、泣くしどこに行っても私から離れずベッタリでした。ひどい時は叔母、祖父母もダメでした😓
2歳半〜3歳で落ち着きましたが入園して最近また人見知りが始まりました。家族以外の人に声をかけられると隠れたりしてしゃべらず、友達とも慣れたら一緒には遊べるもののしゃべりません。(慣れるのにも時間がかかります)幼稚園でも先生とはしゃべってますが、友達とは一緒に遊んだりするそうですが会話がないそうです。私自身も人見知りなので、親の遺伝もあるのでしょうか😭なんだか少し心配です💦
同じくらいのお子さんで人見知りな子お持ちの方いますか??

コメント