※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
家族・旦那

夫は転勤族です。今東京に住んでいるんですが、1歳の子供もいるため3ヶ…

夫は転勤族です。
今東京に住んでいるんですが、1歳の子供もいるため3ヶ月前、愛知県に疎開してきました。
もちろん、愛知県に来て1ヶ月は外出も両親に直接会うこともせず二階でひっそり暮らしていました。

1ヶ月経ち、東京のコロナの状況がとても悪くなかなか帰れないねぇと話しながら早3ヶ月。

主人はもともと連絡をまめにとる人でもなく、1人が大好きな人です。
ですが、私は正反対なのでおはようからおやすみまで連絡していました。返事は帰ってくるものの、なかなか素っ気なくて、、、

このお盆も義両親が病気持ち(糖尿病、乳がん)のため主人は帰省しませんでした。
楽しみにしていたのにかわいそうですが、仕方ないねと話し合いました。
家で1人でかわいそうですし、子供とも3ヶ月ほど会えていないので、私は毎日30分ほどテレビ電話しようと言ったんですが、乗り気でなく、電話しても5分程度。
女がいるなどは絶対有り得ません(根拠あり)が、なんだか寂しく思ってしまいます、、。
主人は寂しくないんでしょうか、、それともこういう人なんでしょうか、、
そして久しぶりにテレビ電話をしたらキッチンでタバコは吸うし、わたしと子供のベッドの上でご飯を食べ、時にはテイクアウトのカレーをベッドの上に置いたまま寝たりしていました。
私には理解ができなくて、なんだか悲しくなり、私は毎日していたラインをやめて1日1通送るだけにしましたが、それでも何も言ってこず普通の返信。腹が立って仕方ありません。
連絡取りたくない人はこんな感じなんでしょうか、
わたしが鬱陶しいだけでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱわたしも、連絡取りたいし話したいし、電話したいなーってなります!
旦那は一緒に住んでいますが、フリーランスで家での仕事のため24時間同じ家にいるはずなのに1日で話すのは30分程度、一緒の部屋にいるのは1時間程しかないです😢
なんなんですかね。さっぱりの度がすぎてて腹立つし、同じ家に住んでるんだから育児手伝ってくれよって思いますが、毎日ワンオペです笑
もう、期待することはやめました。気にしても腹立つだけなので、、

とまと

連絡するのが苦手って方もいますよね…
わたしは電話が苦手なので毎日は疲れちゃうなと思います。
でも価値観違うと悲しくなりますね😢
東京も愛知も状況そこまで変わらないので、帰るのはいかがでしょう?

• あやこ

あやこ

地元ではまだ0なんです。
    両親も外には出ない仕事ですし、外出するのはほんのわずかだけなのて、、、
    全く違うと思います、

• 8月18日
  • とまと

とまと

まだ0なんですね💦
    確かにご実家の方がリスクは低そうですが、
    何を取るか、ですよね。
    おそらく1、2年はこの様子だと思います(過去の感染症だと100年続いたなんてのもありますが)ので、
    おさまるまで会わないで待つのは難しいのかな、と思います。

仕事をしてたら気が紛れるしそんなに寂しいって思わないのかもしれません。
    連絡取るのが煩わしい人もいるので、仕方ないのかなーと思います😢

• 8月18日
  • あやこ

あやこ

治るまでとは言いませんが、100人切るのが続いたら帰ろうと思っています。

主人に連絡取らず頑張っていたら寂しいと言ってきました🤣🤣🤣

• 8月18日
  • とまと

とまと

まじですか。😂
    よかったですね♪
    きっと毎日連絡来るのが当たり前と思っちゃってたんですかね。
    100人ですか、一つの目安ですね!もう少し東京や他の地域も感染状況が落ち着くと良いですね😢

• 8月18日
  • あやこ

あやこ

本当です😭
    子供たちが楽しい時期を過ごせるようになるよう願ってます💦

• 8月18日
mame

旦那さん的には一人でのんびり好き勝手に生活できているから寂しいとか苦に思っていないのではないですか?
もともと連絡をマメに取らないひとにとって、朝から晩までのLINEは面倒かもしれませんね。

東京に戻るという選択肢はないのですか?
私も都内在住ですけど、区によって感染者の人数が違うからなんとも言えませんが…💦

• あやこ

あやこ

結構多い区に住んでます、、
    なかなか戻るタイミングも掴めませんし、考え中です、、

• 8月18日
ぴーまん

私も東京在住ですが、
里帰り出産で実家に帰ってきてます。

旦那は寂しいと言ってますが同じように連絡は全然ないです😂テレビ電話もこっちはめっちゃかけてますがたまにしか出てくれません💦
寂しいんちゃうんかい!って思いますが、
コロナのせいとはいえ私の希望というか旦那に寂しい想いさせて里帰りさせてもらってるので、ギャーギャー言うのはやめてます😂寂しいぶんせめて好きなように楽しく過ごしてくださいって感じです😂😂

• ぴーまん

ぴーまん

落ち着くまで待ってたらいつになるかわからないので、私なら自宅に戻るかなーと思いますがそれは難しいですか?💦

里帰りしたの最近ですが、それまでは東京で普通に過ごしてました。
    スーパーなどはネットスーパーですませたりして…

今は里帰り中ですが産後1ヶ月経ったらどんな状況でも自宅に戻る予定です。
    子供たちが旦那に会えないのがかわいそうなので😭

• 8月16日
  • あやこ

あやこ

すごいですね、、、
    私は戻れません
    主人がお客さんとたくさん会う仕事なので、子供にうつったらと考えてしまいます、、、。
    もし入院となったら2週間も会えませんし、主人と私だけなると子供は施設にいれられます。そんなの絶えれません、、

• 8月18日

そもそも、なぜ疎開したのでしょうか?ご主人は元々そういう人だったと思います。

それに、当時の感染者が少なければ安全とでも思いましたか?😅もう世界のどこにいても同じだと思います。もう疎開している必要はないと思いますよ。

• あやこ

あやこ

主人は朝から晩まで外でいろんな人に会う仕事ですので、感染を恐れたためです。
    逆に感染者が少なければ安全とは思いませんか?
    どこに住んでらっしゃるんでしょうか☺️
    子供連れて東京へ行けますか?わたしは子供が大事なので疎開しました。もちろんどこにいても危ないのは変わりませんが、実家にいれば、満員電車に乗る人も、毎日外に出る人もいません。安全だとは思いませんか?それでも同じですか?世界中どこでもとおっしゃるなら、子供連れて旅行でも世界旅行へ行ってきたらどうですか?☺️
    子供に何かあったらと考えるのが親だと思います☺️

• 8月18日

退会ユーザー

わたしはあやこさんが疎開されていらっしゃる愛知県民です。近所に東京から疎開→感染パターンのお宅があります。夫も毎日色々な人に会います。テレワークしても回線がパンクして結局出社。それでも夫から離れようとは思わないですよ😊

• 8月18日
  • あやこ

あやこ

わたしは東京から帰ってくる前に1週間ホテルに滞在し、こちらに帰ってきてからは二階にもキッチンやお風呂があるため、二階で誰にも一切会わずに1ヶ月やり切りました。食材などはわたしがくる直前に全て運んでもらいました。感染は絶対させないように心がけました。それでも何かありますでしょうか?感染広げるような行為はしてません。
    テレワークできるなら羨ましいです。愛知県で出社と東京で出社は全く違いますよ。東京に住んでもう何年かになりますが、人口が全く違いますよ。それでもご主人から離れないのは近くに頼れるご実家があるからではないですか?もしコロナになっても子供は実家に預けられますよね?周りの環境が違いすぎます。私はコロナになって子供がなってない場合、子供は施設に預けるんです。子供がなった場合、2週間も会えず、外出もできず、頼れる人もいません。
    近くに知り合いがいる安心感もありません。

• 8月18日

退会ユーザー

実家、義実家は医療関係と介護関係なので預けられません。わたしは感染したら一気に重症化するかもしれない持病があります。感染対策は素晴らしいですが、感染の恐怖と戦いながら働いてくださる親御さんやご主人の庇護があって初めて成り立つことなので、ご主人の生活を守ってあげることも大切ではないですか?何ヵ月も家を空けて、お家のことを全てご主人にという生活はいつまで続けるのでしょうか。仕事に家事に忙しくしていたら過労で倒れてしまうかもしれないし、疎開が長過ぎるとご主人が家族として夫婦として一緒にいる必要性を感じなくなってしまうかもしれない。そうなってからでは遅いのではないでしょうか?

• 8月18日
  • あやこ

あやこ

預けられなくとも近くにいる安心感ありますよね?
    私も重症化する時病があります。親は外に出る仕事ではありません。家でパソコンでする仕事なので家からは出ません。それに私も手伝っています。それでもこちらの方が感染リスク高いとでも思いますでしょうか?

主人とはたくさん話し合い、子供のために一時離れました。家事は代行の人を頼んでいますし、主人は今までと変わらない生活です。私と子供がいないだけです。貴方様のご主人はそれだけのことで必要性を感じなくなるような人なんですか?

主人も私が連絡を控えたら寂しいと連絡をくれましたし、少し私が寂しがりすぎでメールをたくさん送りすぎてしまっていたので主人からの連絡が少なく感じただけのようでした。
    遠くからではありますが、主人のことを1番に考えています。主人も私と子供を一番に考えてくれますよ☺️
    それがキチンと伝わってきます。

お手伝いさんは男の人ですが、お料理もお上手で、クリーニングなどもきちんとしてくれています。主人の元々知り合いだったこともありますし、安心して家を預けることができています。

距離が離れるだけで心も離れる家族ではありませんし、たくさんの壁を乗り越えてきて家族になったのです。

• 8月18日