※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

2人目の妊活中で出来ず、化学流産も経験。サプリメントは摂取中。他にできることや不妊の目安を知りたい。

2人目妊活中でなかなか出来ません😭
アドバイスや応援等頂けると嬉しいです😢💦

今年の2月から排卵検査薬を使い、2人目の妊活をはじめました。
その月に妊娠したのですが、化学流産(生理予定日10日後)してしまいました。
その際病院にかかり、子宮の中は綺麗だから次の生理を見送ってからまた妊活していいよと言われましたが、それから授かりません。

1人目の時はすぐに妊娠し、無事に出産できたので、なんで今回は妊娠できないのだろうと心配し、落ち込んでいます。

サプリメント(葉酸、ビタミンE、亜鉛)は摂取していますはなにか他にやれることはありますか?

また2人目はどれくらいの期間出来なかったら不妊となるのですか?病院へ行く目安等あれば教えて下さい。

コメント

まーさん

私も今2人目妊活中です!!
あお9さんと一緒でいろいろ知りたかった所です💦
排卵をちゃんとしているのかどうなのか?を病院で診てもらおうかな?っと今私は思ってます💦

• あ

まいさんも妊活中なのですね!いろいろと不安ですよね😭
    排卵をちゃんとしているかはやっぱり排卵検査薬をみているだけではわからないということですよね?!💦

• 8月16日
  • まーさん

まーさん

っと聞いたので一回病院へいこうかなっと💦
    私も排卵検査薬に頼り妊活をしていましたが、全然授かりません…。でも、聞いた話によると、排卵している月もあるとからしくて…💦
    あと、いまいち排卵検査薬の見方?タイミングがまだ分からないんですよね…
    ハッキリ濃ゆい線が出ないもので💧

• 8月16日
  • あ

そうなんですね💦
    私は普段が全然線が出なくて、排卵の時は濃くでるのでわかっているつもりでしたがそれもどうなのかわかりませんよね😢
    病院に行くとしたら最初はどんなタイミングで受診される予定ですか?生理終わってすぐ?とかですか??

• 8月16日
  • まーさん

まーさん

そのタイミングが分からなくて😭友達に聞いたら血液検査で分かるらしんですが、タイミングまで聞いて無くて💦
    勝手に思ってるのは、排卵日付近で行ったらいいのかな?っと思ってます😅

• 8月16日
  • あ

血液検査でわかるんですね!!
    排卵しているかとタイミングを一緒にみてもらえれば妊娠に近づけますしね🙂
    私も病院に行こうかなとおもってきました!どこの病院に行ったらいいのかなとか、子供連れて行くとなると大変だなとかそれもまた悩みますが🤣

• 8月16日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私も2人目妊活中です!
去年の11月から初めて、半年経った頃の今年5月から不妊治療はじめましたˊᵕˋ

私がやってるのは、
サプリメント、温活、ルイボスティーのむ、なるべくバランスのいい食事、時々ミチョのんでます。

あとは、前まで
旦那にトマトジュース進めたり、パイナップルを私が食べたり!

病院からは特に何も言われていなく、人工授精しているので、デュファストンやトコフェロール、注射をしてます。

• あ

むぅさんも妊活中でいろいろ気を使った生活をしているんですね!参考になります!
    病院に通っているとのことですが、初めてかかったときはどういった診察?をしたか教えて頂けますか?😢

• 8月17日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

初めていったときは、生理終わってからの排卵前です!本当は生理中に行きたかったんですが、初診だったので予約がいっぱいで😅
    それで、排卵前行った時は主人の精液検査、ホルモン検査、あとは子宮の形や筋腫が無いか、培養士さんや先生とのスケジュールの相談、クラミジア検査、子宮ガン検査もお願いした感じですかね🤔
    その後は、他のホルモン検査を何回か、子宮卵管造影検査、フーナーテスト、子宮頸管粘液をみてもらったりです!

• 8月17日

あと、卵胞チェックも初めて行った時からしてもらってました!

• 8月17日
  • あ

詳しくありがとうございます😢
    気軽な気持ちと言っては変ですが、とりあえず排卵がちゃんとしているかとかタイミングとかをみてもらうだけとかもできるのですか?🥺

• 8月17日

全然それだけでもいいと思いますよ!ˊᵕˋ
    とりあえず排卵見てもらって、それから考えてみてもいいかと思います😌

• 8月17日