※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

何をするにも私のせい、そして私はバカだと毎回言われ言い方きつい旦那…

何をするにも私のせい、そして私はバカだと毎回言われ言い方きつい旦那に毎回嫌です。
何かあると何でも私のせいにしたりバカだとか見下したりするのってモラハラでしょうか?
育児はしない、自己中でいつも自分が1番の旦那に振り回されるのに本当に疲れます、、
自分の思い通りにいかないと私に対して八つ当たりも酷いです、、これは変わる事できますか?

コメント

うっちゃん

それは、一緒にいて精神的に疲れてきますね💦
聞いた限りだとモラハラです😭

正直言って、コレは本人に変わろうと言う気がなければ何も変わらないですよ😭💦

• りぼん

りぼん

私は自分の思うようにできなくて疲れます、、言い方本当にきつくて話するの嫌になります、、
    話し合い?なんてしようとしても私が口で負けるので話し合いなんてならなくて我慢するのに疲れます😢😢

• 8月16日
ゆみ

立派なモラハラですよ!うちの夫もそんな感じで離婚に向けて別居してます。旦那さんが相当反省しない限り変わらないと思います❗️

• りぼん

りぼん

何なんですかね、、
    今もですよ!子供が大泣きしてるのは私のせいって怒鳴るように言います、、こっちのメンタルやられます、、ちなみに別居中は生活費はどうされてますか?

• 8月16日
  • ゆみ

ゆみ

りぼんさん❤️
    うちの夫も、息子が産まれてからお酒の量が増えて、キレて暴れたり暴言出る様になりました。ADHDもあって、怒りのコントロールが苦手なのもあるようです。先日は1時間半くらい大声で怒鳴られて、出ていけとまで言われとても怖かったので実家に帰ってきました。お金は今は完全に実家に甘えてます(笑)。早
    く離婚して、息子との生活を始めたい所です✨

• 8月17日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね、、
    うちは旦那の機嫌が悪いと子供にも八つ当たりの自分の思う通りにいかないと私にいつも態度悪いとか言ってキレてます。子供が大泣きするのもイライラすると昨日言われました。ギャンブルもうまくいかないと私にすごく節約しろ!ご飯これだけとかいいます。本当に腹が立ちます!私の事バカ扱いだしなんだと思ってるんだろって日々思いますよ、、

• 8月17日
  • ゆみ

ゆみ

りぼんさん❤️
    うちはまだ息子にはないですが、息子の前で大声を出して暴れたりします。息子の前でそういう事をするのは虐待になると言われましたし、もう少し大きくなってやんちゃし始めたら息子にも手が出るのではないかと不安でした。お子さんを守れるのはりぼんさんだけですよ❗️

• 8月17日
  • りぼん

りぼん

ありがとうございます!
    自己中で結婚してから旦那の事知った事が多く今では後悔です、、
    ゆみさんは別居してるなら裁判とかで離婚する予定ですか?

• 8月17日
  • ゆみ

ゆみ

りぼんさん❤️
    私はとりあえず身の安全を確保するために、息子を連れて実家に帰ってきました‼️弁護士さんつけてから夫に連絡しようと思ってたのですが、なかなか弁護士さんが見つからないのと早く離婚したいので、そろそろ改めて離婚したいと連絡してみようと思ってます。出来たら協議離婚がいいですが、こればっかりはどうなるか分からなくて・・・。でも復縁は考えられないので、もし裁判になっても徹底的に戦うつもりです❗️

• 8月17日