※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家具の角だけでなく、角と角の間の部分でも子供が怪我をすることがあるか知りたいです。怪我をした場合の状況や怪我の種類を教えてください。要注意な危険箇所も知りたいです。

テレビ台やテーブルや棚など角は対策してる方多いとおもいます。うちも角は防止のやつつけてます。
ですが、角でない部分(角と角の間の長い部分?わかりにくくてすみません)とかにお子さんが転んでぱっくり切って縫ったことある方っていらっしゃいますか?😢

縫ってはないけど、切ったとか大きな怪我したとか‥


対策等気をつけていても怪我してしまった場合、どんな状況でどんな怪我をしてしまったか教えていただけますか?😔

うちは↑の状況でぱっくり切って縫うということがありました。角対策だけではだめでしたので対策強化したいので、こんなところも危険というお話もきけたらうれしいです。

コメント

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

合ってなかったらすみませんですが💦
長男が、小上がりの段差で耳を切りました😭
近くのダイニング椅子から滑り頭を打つように😭
大事には至りませんでしたが、縫いました😭親子でトラウマです。
今はこれでもかっていうほど角以外でも段差等にも取り付けてます😭

あーちゃん

ダサいけど角とそれ以外にもガードつけてテーブル囲ってました!でも剥がされてしまって、、時々ぶつけて青タン作ってます😅

ます

私自身が『辺』の部分で頭切りました😅
幼稚園の頃、幼稚園でです。何針か縫った記憶があります。

普通にしていれば問題ない部分でしたが、椅子の背もたれ側から転がって落ちた勢いで、
だったと思います。
数少ない幼稚園の記憶がこんなこととは😅

勢いがつくと「こんなところで?」って事は起こり得ます。