※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後5ヶ月の息子が、義実家では笑顔で過ごすのに、実家では泣いてしまう。理由が気になる。

生後5ヶ月の息子がいます!

義実家に行って、義家族に抱っこしてもらっても泣かないでニコニコ笑ったり爆笑したりするのに
私の実家に行くと絶対に泣きます😭😭😭

本当にずーーーっとギャン泣きでなかなか泣き止まず1日中泣いている時もあります。。
実両親に抱っこしてもらってもすぐギャン泣きしてしまうのでなかなか抱っこできません。

私は色々あって義家族が嫌なのですが、義実家でしか笑わなくて
実両親に笑顔を見せたいのに実家では泣きっぱなしで私まで泣けてきます。

なにか理由があるのでしょうか??

コメント

まり

真逆過ぎてびっくりしちゃいました😳😳
自分は義理実家大嫌いです!
連れてこいとうるさいので産まれてからよく行ってましたが、娘も嫌いなのかギャン泣きです……行った日はおうちに帰っても泣いてたり機嫌が悪かったり、酷ければ次の日まで機嫌が悪いのを引きずったりします。
それに対して、新生児の時以来会ってない実家族に8ヶ月の時にあったら全く泣きませんでした!

会う頻度は同じぐらいですか?

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいパターンだと思っちゃいました(笑)
    次の日まで不機嫌なんですね😳
    私も義理実家が大嫌いなんです!!😭😭😭
    だから義家族に抱っこされたらギャン泣きしてほしいくらいです。。
    息子は逆なので辛いです。

    義実家が徒歩圏内なので義実家の方が多いです😭
    だからですかね、、?

    • 8月16日
  • まり

    まり

    いつも義理家族が抱っこしたら泣け!泣け!って心の中で言ってます笑
    実母に義理家族の愚痴をよく聞いてもらってるのですがそれも聞いてるからですかね?笑

    自分の実家に行く回数を多くしてみたり、回数はむりでも一緒に居る時間長くしてみたり、ママリさんと実家族さんが仲良くしてる所見せたり、
    後は、自分は実家が遠く会えないのでLINEカメラでテレビ電話良くしてました!
    そのおかげでもあるんですかね?😂

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    同じくです!!(笑)
    義兄弟も本当に無理なので、近づいてきたら泣いちゃえばいいのにって思ってますが泣きません😭
    私も実母によく愚痴ってます~!

    なるほど!
    LINEでテレビ電話いいですね!
    頻繁にやってみます!🙄
    ありがとうございます✨

    • 8月16日
  • まり

    まり

    いい方向に向くといいですね🙏😊

    • 8月16日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨

    お互い義理実家との戦いがんばりましょ😭

    • 8月16日
  • まり

    まり

    頑張りましょう💪💪🥰

    • 8月16日
♡mama♥

家や人の匂いや雰囲気じゃないですかね…
娘は玄関前から泣いてました💦

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。。
    慣れてくれればいいのに~😭っていつも思います😭

    • 8月16日
はじめてのママリ

メガネとか?髪型とか?
うちの娘は
メガネの人は怖いようで泣きます。
髪型も、ロングで下ろしてる人が抱き上げようとすると嫌がります💦
同じ人でも髪の毛を一つ結びするとOKです😅

本人の中で何かしらあるんでしょうね💦

  • ママリ

    ママリ

    メガネ嫌いな子結構いますよね!😳
    髪型もあるんですね!びっくりです!
    赤ちゃんも知恵をつけてくると凄いですね!

    うちの子はメガネではないようです😭
    なにかあるんですね😭

    • 8月16日