※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

肥満妊婦さんとお話したいです。現在5ヶ月16週で、体重管理に気を付けています。出産までに3kg増加を抑えたいと思っています。同じ悩みを持つ方とお話ししたいです。

肥満妊婦さんとお話しをしたいです😂😂

今現在妊娠5ヶ月16週です!
肥満でトータル7kgまでが望ましいと言われてます。

一人目は太ってなくて12kg増加で出産。特に注意などはない。
8kgへるも、排卵誘発剤、ピル、ストレスで8kg増加

そのまま妊娠。肥満に至ってます😔😔
体重管理頑張ってるおかげか、

今現在妊娠前よりマイナス2kgです😂
産院からは、痩せなくていいけど
初期はキープでよかった!中期、後期になると太るよ!
と言われてるので今すごく気を付けてます。。。

出産までに3kg増加で抑えたい。。。
助産師さん曰くもともと蓄えがあるから

増えなくても赤ちゃんは育つそうで。。。。
同じ肥満で体重管理に苦しむ妊婦さん

お話ししましょう😂✨

コメント

ままり

出産までに3kgしか太っちゃダメと言われた人です🙋‍♀️🙋‍♀️笑
無理無理〜😭😭😭って思ってます。
1人目は18kg増で太り、そのまま妊娠。産前プラス3kgですでに終わりました。笑
ここから1キロも太ってはダメ!!!???無理〜😂

なのでダイエットしようかなって考えてます。
体重管理がんばりましょうね…🤣💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪

    上のお子さんも下のお子さんも同じですね✨

    3kgなんて夜ご飯少し食べすぎたら
    増えちゃいますよね😱😱😱
    キープも辛いですよね。。。

    痩せておけばこうなることはなかったのにーと後悔です😩😩

    • 8月16日
  • ままり

    ままり

    本当だ!気づかなかったです😳💕💕
    もう性別分かったんですね!羨ましい〜🥰🥰🥰

    食べづわりだったんで無理でした。笑
    どうした良いのか本当に頭を抱えてます( ˘ω˘ )

    分かります!痩せておけば!!!!!笑

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとつい最近検診で
    4Dエコーと、通常の妊婦検診したときに
    ついてるとわかりエコーもいただきました^ ^カルテに性別男!とかかれてたので
    男確定です^ ^

    私はつわりもなく減ることも増えることもなく妊娠がスタートし

    まぁ気持ち悪いくらいで食べると
    安定期入る前に1kg痩せて
    そのあとすぐ1kg痩せて
    合計マイナス2kgです😩

    でも元がデブだから痩せてもねって感じですが🤣🤣

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

出産まで妊娠当初の体重を心がけてと言われました🙋‍♀️笑
初めての出産なのでどれだけ増えるのかビクビクしています😂😂
つわりも全くなかったのでとりあえず食べる量制限してがんばってます😂😂

お互い無理しすぎないように頑張りましょう😫❤️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます^ ^

    初めてだと分からないですよね💦
    後期とかになると
    空気を吸うだけでもどんどん増加します。。。笑笑

    • 8月16日
ちゃこママ

私も7キロでって言われてますけど、もうすでに7キロです笑
異常にお腹空きますし、食べちゃいますねー💦
ウォーキングしようにも暑過ぎて外行けないです😅

まり

私も一人目の時、トータル8キロ増まで、と言われました😂😭
一人目は結構動く仕事をしていたのと、カロリー高めのものが食べられなくなったので、4キロ増で産めました😂
でも、二人目の今は、仕事もしてないし、一人目の時よりなんでも食べられるので、すでに1キロ増えてしまって、やばいです😭
頑張りましょう❤️

はじめてのママリ🔰

わたしも肥満妊婦🤰です😂
先生にもこれ以上太らないよう言われ栄養指導も受けてきました😂

はじめてのママリ🔰

私は肥満で-7㌔と
言われています
現在妊娠5ヶ月で
ー4キロです!
間食など減らして
お互いに頑張りましょう😊