※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
家族・旦那

離婚理由について。これは正当な離婚の理由になると思いますか?・2回の…

離婚理由について。
これは正当な離婚の理由になると思いますか?

・2回の浮気
一回目の浮気は、完全にクロと思われる不貞行為をしたと分かるLINE(数名と会っていた模様)
二回目は、証拠はないがマッチングアプリに登録(今日時点で24時間以内にログインの記載あり)

・モラハラ発言
誰のおかげで生活できてると思ってるのか。
調子に乗るな
もっと感謝しろ
第1子妊娠中、笑いながら流産すればいいのにと言われた。
デブ、痩せろ
仕事で上手くいかなかったらすぐに家族にあたる。
見下したような発言は当たり前
全部俺のおかげだと思っている。
育児で行き詰まっていたら、しつこいもういいだろ
と言われる。
私の両親と喧嘩で暴言を吐く



他にもショックすぎて思い出せないくらい色々言われました。
暴力は1回もありません…。

今まで家族のために私なりに頑張ってきたけど
2回目の浮気?が発覚して(まだ旦那には言ってません。)
私も全てやる気を無くしました。

今旦那は単身赴任中で私は実家に暮らしています。

旦那にはまだ普通の態度で接しているので
私がこんなこと離婚したいと思っていることは知らないです。

子供も2人いるので親権のことなどかなり心配していますが
同じような理由で離婚された方、離婚しようとしてる方
助言をお願い致します。

コメント

キューピー

正当な離婚理由ですよ!!
親権は母親が暴力などない限りは母親になるそうですよ!
私も今別居中で実家暮らしで離婚調停して離婚予定です!

  • キューピー

    キューピー

    うちの離婚理由はモラハラ、浪費がやばくて生活ができなくなるのと基本自分優先なので私は我慢の限界で離婚したいと思っています。

    • 8月16日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    私の旦那も自分優先、基本自分に甘く人に厳しい人です…。
    答えたくなかったら全然大丈夫なのですが離婚したいと突然旦那さんにいわれましたか?
    また、旦那さんは離婚に賛成していますか?

    • 8月16日
  • キューピー

    キューピー

    同じですね。
    突然言いました。初めて行ったのは一年前です。一年前にも同じ理由で離婚したいと伝え実家に帰りました。両家の親も交え何回も話し合いもして旦那の反省した感じと子供の為を思い戻りました。ですが、全く変わらずと言うかよりひどくなり何度も子供の為に何とかしよう考えましたが、生活もできないしもう我慢の限界になりまた実家に帰り、これから調停離婚予定です。今は離婚に賛成していますが、自分が悪いと思ってないので色々モラハラ的な事や非常識な事をLINEとかで言われます。

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

正当な理由です。

しっかり生活の基盤が整ってから
離婚調停した方が良いです。
親権については
子供と生活している親が有利との事なので大丈夫だと思います。

当事者同士だけでなく
調停で第三者も交えて正解でした。
その際に、不貞行為の証拠を出しました。

がんばってください!