※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那が朝から思い立ってカレーを作ると言い出しました🍛(普段は一切料理…

旦那が朝から思い立ってカレーを作ると言い出しました🍛
(普段は一切料理をしません)

なぜか作り出すにはこだわりがあるらしく…
朝からスペアリブ肉を買ってきて赤ワインで煮込み、やたら時間と材料費が…💸

もちろん洗い物は溜まる、シンクは荒れます、、😂  

そして肝心の完成したカレーがマズい😂笑 

さすがに不味いとは言えないので、うん、深みあるね!とだけ言いました笑笑 
水が少なくて大量じゃがいもが煮すぎでドロドロ、ハチミツ多くて隠し味になってない…笑

なんとも言えない食卓の空気に呟いてしまいました笑🍛

コメント

ayami✩.*˚

すみません…
笑っちゃいました😂😂

• ママリ

ママリ

笑ってください🤣笑 うちは笑えない空気でしたよ笑笑 

めちゃくちゃ時間かけてマズイなんて残念ですよね😂

• 8月16日

笑いました(笑)
なんさんお疲れ様でした😂🙏🏻
うちの父親も普段料理一切しないのに本当たまに今日は俺が作る!とダッチオーブン買ってきて庭で半日牛タンシチュー煮込んで、パンまで焼いて(めちゃ硬い)朝から作り出したのに結構遅くに出来上がって食べたのを思い出しました😂
母は片付けに追われて大変そうでした、、なんさんの旦那さんと似ててついコメントしちゃいました!😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣🤣
    お父様も同じ感じなんですね!笑 何ですかね?急に謎のスイッチ入りますよね笑 めちゃ硬いパンw

そうなんですよ!!片付けはこちらの仕事です😇😇今からやります…笑

• 8月16日
しゅままま(夜泣きのプロ)

でたー!!!ありがた迷惑の自己満!男の料理!😂😂😂
時間と光熱費と材料費はまぁ目を瞑るにしても、やるなら後片付けまでしっかりやって欲しいと心の底から思いますよね…😭💦

• ママリ

ママリ

ありがた迷惑!!まさに!笑笑😂😂
    そうなんですよ…
    残ったマズイカレーをこのまま処分するにも視線が痛いので、とりあえずそっも冷蔵庫にインします笑笑 

コンロ周りとシンクが特に😭今からやります…😭

• 8月16日
  • しゅままま(夜泣きのプロ)

しゅままま(夜泣きのプロ)

おいしいものを作ってくれようとする気持ちはすごく嬉しいしありがたいんですよね!これは本当!
    けど、彼らが作る料理はコスパが悪く微妙な出来栄えの場合が多い…🤦🏻‍♀️笑

旦那さんの為にもなんとか消化しましょうマズイカレー😂💦笑
    後片付け頑張ってください😭🙌

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

本当それですね! 気持ちだけありがたく受け取っておくねって感じですね!笑🍛👏

しかも玉ねぎを大量のオイルで炒めたためにギトギトでした…笑笑

ベトベトの鍋を洗い上げ、冷蔵庫のカレーをどうリメイクするか今は考えています笑🤣 ほんとマズイんですよ…

• 8月16日
おかぁしゃん

スペアリブー!焼いて食べたい‼️✨!щ(゜▽゜щ)

• ママリ

ママリ

まさにそのまま焼いて食べた方が絶対美味しかったです😂✨笑

• 8月16日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

夫も形から入るタイプで(笑)、1回きりであろう調味料とか買ってきます😂

旦那さんの反応が気になります😂😂😂

• ママリ

ママリ

形から入るタイプ笑👏😂 同じですね!笑 1度使って奥の方にしまいこむのはあるあるですね…

とにかく1日中キッチンをウロウロしていたので、これで完成?!となってしまいました😂笑まみむめもさん

• 8月16日