※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

スポーツ、ダイエットに詳しい方、教えてください🙏週1回1時間程度スイミ…

スポーツ、ダイエットに詳しい方、教えてください🙏
週1回1時間程度スイミングに行って、ダイエットに効果ありますか…?
市営の温水プールに泳ぎに行く感じで、ガチめな感じではありません😅
ダイエットもガッツリやる!ってよりはぼちぼち痩せれたらいいかなという感じです。

子供がいていけたとしても週1回1時間程度かなというところですが、こんな少ししかいけないのに行く意味あるのかな🤔と疑問に思い始めました(笑)

コメント

はじめてのママリ

やらないよりはいいと思います。泳ぐのもカロリー結構消費しますし!
ただ週一であれば、食事や、それ以外でも家で筋トレなど2日に1回でもやった方がいいと思います!

おもち

パーソナル付けて筋トレ週2ほどしてますが泳ぐのってかなりのカロリー消費になると思いますよ!ダイエットするには筋肉があった方が消費カロリーが大きいのですが水泳ってかなり筋肉も使いますからとてもいいと思います👏!
私も出来れば水泳で運動したいのですが全く泳げなくて…🤣🤣🤣
水泳はジョギングの2倍消費カロリーがありますから!