※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。卵をあげる前に2〜3日あけて増やすか、あけている間は何をあげればいいか教えてください。

離乳食の進め方について教えてください😭

離乳食を初めて1ヶ月ほど経って食べもいいので、明日卵を耳かき1さじあげてみようと思っています!(にんじん、ブロッコリー、ほうれん草、トマト、キャベツ、かぼちゃ、豆腐、鯛、しらす食べました。)

続けて増やしていいのか、2〜3日あけて増やすのか
またあけている間はどんな物をあげたらいいのか
教えてほしいです!!

コメント

まぁちゃん

人によりますが、
卵黄を平日の曜日を決めてやる方が多いかと思います🙂
月木がよく聞きます😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曜日決まってるとわかりやすいですね😊
    卵を食べない日はどんな物を食べさせたらいいのでしょうか?🤔

    • 8月16日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    普段食べ慣れているものやアレルゲンの少ない野菜を食べさせています🙂
    果物や食べたことの無い魚は控えめにします🤔

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

私は火曜と金曜を卵の日にしてました✨
病院の休みを避けつつ、あげる次の日も病院が開いてる日、かつ2~3日あけてあげられるように、火曜と金曜です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院のあいてる日も確認しておかないとですよね🤔
    卵を食べない日はどんな物を食べさせたらいいのでしょうか?🤔

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段通り食べなれたもの、新しいものもあげてましたよ✨

    • 8月16日