※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が死について興味を持っているようで、今日は「ママ、死なないでね」と言ってきました。怖いですか?同じ経験の方いますか?

子供が最近、死について興味があるみたいでよく死んだらどうなるのか聞いてくるのですが、今日は「ママ、死なないでね」と言ってきました。

興味あるのはわかりますが、そんなこと言われると怖くないですか?💦
同じような体験した方いますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

うち長女がそれあります😰
しかも未だに😰

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちの息子たちもよくそういうこと言います😫
寝る前に布団で「死ぬの怖い」「ママ死なないで欲しい」としくしく泣きます😅
短冊には「ママが死にませんように」と書かれてました💦

はじめてのママリ🔰

私がそうでした。
小さい頃から離れられるのが
怖くて中学生になるまで
死なないでね ながいきしてね
って言い続けてました。
とにかく不安でしたね😥

ゆるみん🦙

娘が3歳半のときに、私の祖母の死を経験しました。火葬がショックだったようで、何でもないふとしたときに「○○が死んでも焼かないでね」「ママ、死んだらダメ!」と言ってきます。

私が10代の頃そうでしたが、今も母は健在です。その頃は世界が狭いせいか、家族がいなくなった時の事を考えては不安がっていました。息子も素朴な疑問のひとつとして聞いてくる事があります。

ママリ

みなさん、回答ありがとうございます😊
この年くらいだとそういう事言うんですね😂
子供なりに不安だったり複雑な気持ちがあって言ってるんだって思えばちょっと安心できます☺️