※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆー
雑談・つぶやき

やっぱり義母の「嫁なんだから仕方ない、嫁なんだから当然」という言葉…

やっぱり義母の
「嫁なんだから仕方ない、嫁なんだから当然」
という言葉にモヤモヤする。

「(例え子供をどこかに連れて行ったとしても)嫁なんだから早くに帰ってきて家族の夕食作るのは当たり前」

旦那と再婚して相談もなしに同居スタート笑

義妹が家の事やらないのは仕事してるから。
嫁がいるんだから、嫁がやって当然。それは仕方ないこと。

働かざるもの食うべからず。


と言われたけど。働いてても一番に帰ってきて、義父の夜勤に合わせてご飯を作り、休みは必ず全ての家事をやってから外出→15時までに帰宅。
もちろん義家族みんな、テレビやスマホに夢中。

てか専業主婦の今だってずっと手抜きせず、帝王切開の産後→退院からすぐに家事をやってきた。
誰も手伝わないからね。
旦那が働いてお金入れて食費もこちらもち、家事は全て嫁。

そりゃ出てってほしくはないわな。

息子、娘、孫、そして家政婦兼嫁笑

欲張りすぎ。

嫁は我慢しろと。
同じ嫁の義母は我慢出来ないのに笑

あー。嫁ってなに。
昨日の中華丼、味めっちゃ薄かったけど
もっと塩分増やせば良かった!!笑

コメント

♡のあ&つばさmama♡

それは酷すぎですね(>人<;)
出ていけるようなら出た方が良いですよ!

  • みゆー

    みゆー


    つぶやきにありがとうございます(*´ω`*)

    うちはまだマシな方かもしれません笑
    ママリ見てるともっとすごい同居の方もいるので…。
    それでも私は耐えられませんが笑
    本当出て行ってとか言われたのに本格的に出て行ってと言わないので一時期出て行く予定だったのが…
    また振り出しに戻ってます笑

    • 7月5日
たぁみぃ

私も家政婦嫁状態です。義両親はまだまだ仕事しっかりしてるし、義妹も仕事や遊びで家の事全くしない。結局専業主婦の私が子供みながら家事の日々。旦那に愚痴をぶちまけたら早めに同居解消しようという話になりました。私は自分が働くまで我満すると言ったけど早めに計画しようと言ってくれました。
テレビに夢中になってると凄く腹が立ちます。
今日義母が休みでいるから朝から不機嫌モードで接しています。
私の愚痴になってすみません。

  • みゆー

    みゆー


    ありがとうございます!!
    同じですね(T_T)
    本当…嫁って何なんでしょう?都合良くてタダで雇える家政婦と勘違いされてるんでしょうか…。
    現在3年弱になりますが、旦那とのケンカの原因はほとんど義家族のことです笑

    旦那の家族を悪くは言いたくはなかったんですが…。
    義家族の中では住まわせてやってると思ってるようですが…その代わり働いてる頃から義家族は知りませんが私の給料の3分の1位は食費等に充ててました。
    四人で出掛けようものなら機嫌悪い顔され笑
    旅行どころか遠出も1年に数回あるかないか笑
    子供に思い出を作ってやることすら出来ず長女は来年中学生です。
    嫁なんだからって、いざ自分の娘(義妹)が嫁に行ったら同じこと言えるんだろうか?いや、絶対に言わない笑
    結局は都合良く使えるので出てってもらっては困るが四人だけで楽しまれるのもいや。
    旦那さん、味方で良かったですね!
    早く同居解消のために計画してくれるなんて…お子さんと3人での生活が出来るといいですね!
    うちの旦那にも頑張ってもらいたいです笑

    • 7月6日
deleted user

暑いので塩分多目にしときましょ(^^)d

  • みゆー

    みゆー


    本当もっと塩盛ってやればよかった!!笑
    次からは夏バテ防止と称して塩分増量してさしあげたいと思います\( ´ω` )/
    こないだうち同居解消出来るかもなんてつぶやきましたけど…
    全然話が出なくなりました笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(T-T)
    結局、都合がいいから出ていって欲しくはないんでしょうね(-_-#)

    • 7月5日
  • みゆー

    みゆー


    多分そうです笑
    だって、出て行かれたらかなーり都合悪くなりますもん笑

    自分達が楽できなくなるし…寂しいし…
    どうにか毎回上手く誤魔化されてますよ笑

    • 7月5日