※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ〜❤️♡
妊娠・出産

食欲がなくて辛いですが、栄養バランスを考えた食事を摂ることが大切です。体重管理と赤ちゃんの栄養に気をつけてください。皆様の体験や意見を聞きたいです。

食事についてです。

私は体重が既に10キロ プラスになってしまって栄養士に指導を受けた、初妊婦です。

昨日から後期悪阻なのか夏バテなのか、
食欲があまりなく、気持ち悪いような気がします。

しかし、栄養士からは栄養バランスを考えた食事を3食とるようにと…
一昨日まで続けていたつもりですが昨日からは辛くて…
出来れば食事したくないくらいです。

どのようにしたら体重管理も出来て赤ちゃんにも栄養がいくでしょうか?

皆様の体験や意見を聞けたらいいなと思います。
宜しくお願い致します。

コメント

さがたけ

後期つわり、しんどいですよね😭
食後はかなりきつかったです。
一度に食べず、数回に分けて食事してみても難しいでしょうか🤔💭

体重管理に関しては、私はトマトの野菜スープを作って食べてました!
汁より具が多い感じなのでラタトゥイユ的な感じですが😊
穀物を入れれば炭水化物も取れますし、だいたい10種類くらいの野菜を入れてたのでビタミンもとれます!
暑い時はキーンと冷やして食べたり、素麺のつゆ?具代わりにしてました。

体重も少し落ちて、8.5kgで出産でした。
娘は3131g、超健康ですよ〜〜🤗
しんどいかもですが、食べれる物食べて、乗り越えてくださいね❤️

♡スヌーピー♡

体調大丈夫ですか??
妊婦さんにとって夏はツライですよね(>_<)
私も栄養指導受けて栄養士さんにはバランス良くって言われたけど、先生には食べなくても赤ちゃんは育つって言われました(>_<)気をつけても体重増えてて、臨月は食べるのは豆腐と水だけでいいって言われました(;_;)
無理して食べるのはしんどいので、野菜ジュースとか果物とか食べれるものを食べたらいいと思いますよ‼︎
私は悪阻が長くて、中期まではスイカとぶどうメインでした💦