※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
家族・旦那

義実家で完全同居の方の意見下さい。結婚2年、同居1年半、27歳同士0歳子…

義実家で完全同居の方の意見下さい。

結婚2年、同居1年半、27歳同士0歳子ありの夫婦です。交際期間が長かったので、夫や義両親と10年の付き合いになります。

義父70歳、義母60歳です。同居されてる方は、義両親の前で夫の事を何と呼んでいますか?名前+さん、名前の略+君、呼び捨て、あだ名等。
子供が一緒の時はお互いパパ、ママです。いない時は名前の略+君で呼んでいます。交際中は名前+君でした。

生活の場でもあるので、常にさん付けで呼ぶのは息が詰まると言うか、そもそもさん付けで呼んだことがありません。
義両親から呼び方について特に何も言われたことはありませんが、ふとどう思われてるか気になりました。
ちなみに家ではリビングやダイニングで過ごすことがほとんどで、寝室には寝る時のみ行くような感じです。

コメント

yuimam( ^ω^ )

私は、旦那の事を普通に
名前(呼び捨て)で呼んでます⭐️

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!私も呼び捨てしてる時があるので、少し安心しました💦

• 7月5日
  • yuimam( ^ω^ )

yuimam( ^ω^ )

お互いに同居頑張りましょうね❣

• 7月5日
  • あーゆ

あーゆ

別居ならしなくて良い事、考えなくて良いことも多いですが、頑張りましょう😭

• 7月5日

完全同居じゃないですが…。うちは普通に義両親の前でも名前に君づけで呼んでいます。旦那が一回り年上なせいか、義両親からは「ちゃんと◯◯さん」と呼びなさいと言われましたが、子どもの時から知ってる人でずっと名前に君づけで呼んでいたので今更変えられず…(^◇^;)でも、今はもう何も言われないのでなんとも思っていないと思います。

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!
    義両親はさん付け希望されてたんですね💦
    でも何も言われないのは気にしてないと捉えて大丈夫なんですかね😥
    同居始めた時からその呼び方なので…

• 7月5日
はやうんち

名前+くんで呼んでます…🤔

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!
    やはりその呼び方が無難なのでしょうか…。
    色々考えてしまいます😓

• 7月5日
ユカP

呼び捨てで呼んでます☆確かに最初は呼びにくかったかもです(^-^;

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!
    今まで呼び方など気にしたことなかったのに、一度気になりだすと止まらなくて…💦
    自分の呼びやすいように呼んでる方が多いみたいですね!

• 7月5日
嫁子

完全同居です。
呼び捨てで呼んでます(^-^)

• あーゆ

あーゆ

ありがとうございます!
    ここに書き込んでみると、呼び捨てされてる方も案外いらっしゃいますね!
    同居でそこまで気を遣ってたら息抜きできないですもんね…😭

• 7月5日
  • 嫁子

嫁子

そうですよ(^-^)
    別居なら「その時だけ!」となりますが、同居となれば自分の家なので気を遣っていたら休まる場所がなくなります*\(^o^)/*
    堂々とその家の一員として遠慮なく(多少は仕方ないけど…>_<)過ごしていかないと爆発しちゃいますよ☆
    お互い同居頑張りましょうね!

• 7月5日
  • あーゆ

あーゆ

家族の一員!確かにそうならなければならないんですよね…
    義両親がどう思ってるかわかりませんが、最終的に家族と認めてもらえるように頑張ります!

• 7月5日