※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
家族・旦那

仲のいい友人と、妊娠発覚後の昨年10月から(つわり、安静、コロナのせい…

仲のいい友人と、妊娠発覚後の昨年10月から(つわり、安静、コロナのせいで)ずっと会えていません😭
お互いの誕生日プレゼントも受け渡し出来てないので、昼間ちょっとだけ会ってプレゼント交換しない?と言われました・・・
嬉しいし会いたいのですが、友人は都内在住の都内勤務で飲みにも遊びにも行っていて少し心配なので、コロナが怖いからと断ろうと思ってます💦

でももし家まで行くと言われたらなんと断ればいいでしょうか😓
うちの旦那も都内まで通勤してるので(飲みや外出は自粛してもらってますが)、それを理由に断りづらいような・・・

誰も傷つかない、何かいい案ないでしょうか?

コメント

仲いい友人ならそのまま伝えていいと思いますよ?
嬉しいし会いたいって伝えて、でもコロナが怖いから今はまだ会えないでいいと思います。

• ぶんまる

ぶんまる

そうですよね!!
    なぜか心が痛みますが、そのまま伝えてみます👍

• 8月16日
umama

私も出産祝いを渡したいから行きたいと言われて困りましたが、まだ授乳が頻回ですぐにグズグズしちゃうからもう少し安定してからでもいいかな?いただくのに申し訳ないけど、玄関先なら大丈夫だよ!!って答えたら、郵送してくれました笑

• ぶんまる

ぶんまる

家に来ると言われたときどうしようと思ってました💦
    うちもすぐグズグズするのでそれを言ってみようと思います😭

• 8月16日
○pangram○

今は同居家族以外とは接触しないようにしてる、夫の会社がコロナ感染予防に徹底してるから、本当ごめんだけど会えないって言ってみては😉

だから、郵送にするよー!みたいな…

• ぶんまる

ぶんまる

コロナが怖いって言ったら、わかってくれました😁
    同じようなことがあったら、そう言ってみます!
    ありがとうございました✨

• 8月17日