※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makaron
妊娠・出産

妊娠希望の34歳新婚です。ルトラール服用後、陰性の検査結果に不安。妊娠検査薬のタイミングが分からず、生理予定日から1週間後に再検査すべきか悩んでいます。

こんにちは!妊娠希望34歳新婚です。

不妊治療で8月4日からルトラールを朝晩1錠ずつ飲んでました。
体温は常に36.70以上あり、
内服が終了した昨日と今日茶オリがありました。
(…ルトラールの副作用でしょうか??それとも生理前。。?)
我慢できず、フライング検査を行いましたが
真っ白!ってほどの陰性。

残念ですが、ここ最近の症状を思うと、
本当に陰性??と疑ってしまいます。(妊娠の期待もあるけど)

今回は諦めた方がいいのでしょうか?
病院から妊娠検査薬をいつするかなどの説明がなく、
妊娠検査薬をするべきタイミングもわかりませんでしたので
もう一度、生理予定日から1週間たっても生理が来なければ、検査薬をした方が良いでしょうか??

すみません、どなたかに聞いてほしくて。。

よろしくお願いします!

コメント

Uuu🐒

ルトラールは思わせぶりな薬と言われています😖
高温期も綺麗になり、体もポカポカしたりとあります!

まだまだフライングなら可能性はありますが、ルトラールの副作用の可能性も全然あると思います😖

  • makaron

    makaron

    Uuumi🐳さま
    ありがとうございます!
    病院から副作用の話もなくて、途中で便秘になったり吐き気が強かったり耳鳴りがしたり、、すごく合わない気がしにます💦
    ルトラールを飲んでると、生理前の症状も出ないものですか??

    • 8月16日
  • Uuu🐒

    Uuu🐒

    合わないと感じるなら先生に相談した方がいいですね😭

    私の場合はルトラール飲み終えて生理がきたときは生理前の症状は無かったです!

    • 8月16日
  • makaron

    makaron

    整理が始まってしまいました😭次回は薬を変えれるか相談してみたいと思います!
    生理の前症状茶織以外全くありませんでした😖

    • 8月18日