※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろう
子育て・グッズ

お食い初めを自宅でする際の食器や料理、子どもの服装について教えてください。画像付きで見せていただけると嬉しいです。

お食い初め(百日祝い)を今月末に自宅でしようと思っています。
自宅でされた方、①食器や料理②子どもの服装はどうされましたか?
もしよろしければ画像付きで見せて頂けると嬉しいです☆

コメント

マークアーサー

母が器を集めるのが好きな人なので塗りのものを借りました。 鯛は家で焼きましたが、あとは買ったものを器に移しただけで手抜きになってしまいました(*-∀-)ゞ退院時やお宮参りで着せた白のセレモニードレス着てもらいましたよ♪

• ななじろう

ななじろう

写真付きでありがとうございます!!
    お店のようで、食器や料理すごいですね☆
    手作りではなく買ったものを器に乗せるのもいいですね(^-^)
    参考にさせて頂きます!

• 7月5日

鯛、お吸い物はネットで買いました^ ^
他は大人が食べられるように煮物、なますなどは作ってます☺︎
食器はお宮参りの時に神社から頂いたものです♪
今周りが出産ブームなので、食器が友人の所を渡り歩いてます笑

退会ユーザー

洋服は袴ロンパースを買いました♡
    初節句にも着せて、来年のお正月にも着せられるように大きめですが可愛いですよー♡

• 7月5日
  • ななじろう

ななじろう

写真付きでありがとうございます!
    鯛とお吸い物だけをネットで買うということもできるのですね(^-^)
    食器は神社から頂いたものなんですね!漆の器は料理が引き立ってみえますね☆
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 7月5日
  • ななじろう

ななじろう

服装の写真までありがとうございます☆
    袴姿かっこいいですね( *´艸`)
    どんな服装にしようか悩みます♫

• 7月5日
mamii

こんにちは(*´꒳`*)
料理はネットで注文しました!煮物だけ作りました〜!食器は出産祝いで頂いたものです♡鯛の台は結納の時のものです〜!
娘の服は袴風のロンパースを着せました!お正月にも着られるように80サイズを買いましたよ♪

• ななじろう

ななじろう

写真付きでありがとうございます!!
    料理はネットで注文できるのですね!大きな鯛ですね〜(^-^)
    木の食器も素敵です!
    袴風のロンパースいいですね♫
    参考にさせて頂きます!!

• 7月5日
♡ゆっちゃんママ♡

わたしも料理はネットで注文しちゃいました!✨
器は私の両親からお祝いで頂きました💕
離乳食の時に使う食器セットです!
ムスメの服装は、わたしが気に入って買った花柄のロンパースを着せました☺️
髪飾りも付けて普段よりおめかしした感じで写真を撮りましたよ〜♬

• ななじろう

ななじろう

料理はネットで注文されたのですね!やっぱり豪華ですね(^-^)
    食器は離乳食で使うもの…使って食べる姿が想像できそうです☆
    服装はお気に入りのモノで、おめかししたら良さそうですね♫
    参考にさせて頂きます!

• 7月5日
☆みっちぃ☆

①食器はお宮参りの時に神社より頂いたものと出産祝いで頂いたベビー用食器を使いました!

②お出かけ着を着せました!

みなさん立派で見せるの恥ずかしいですが…笑。参考までに☺

• ななじろう

ななじろう

食器は神社から頂かれたものなのですね☆漆器とベビー用食器、両方使われていて、とても参考になります(*^^*)美味しそうです♫
    服装はお出かけ着なんですね!普段着よりちょっとおめかしして臨みたいと思います!

• 7月5日
As.

食器は出産祝いで頂いた離乳食用の食器を使いました♪
鯛はスーパーで注文(焼いてくれました)
お赤飯はお赤飯の素を入れて炊飯器で♪梅干しはおばあちゃんが漬けたもの♪煮物とお吸い物だけ頑張りました(◡‿◡ฺ✿)
都合で夜家族だけでしたので息子は普段着...というかお風呂あがりだったので肌着でした 笑
普通のロンパース位着せてあげてもよかったかなとあとから思いました( •́ .̫ •̀ )笑

• ななじろう

ななじろう

食器は離乳食用で可愛いですね☆スーパーで鯛を注文するのもいいですね(^-^)
    料理はAs.さんみたいに手作りで頑張ろうと思います♫

服装は肌着だったんですね^^確かにお風呂上りとなると…(笑)
    ちょっとおめかしさせて臨みたいと思います!

参考にさせて頂きます♫

• 7月5日