※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
家族・旦那

義母だけでなくと、同居している義姉にもすごく良くしてもらっていて、…

無事出産を経て、旦那の実家にお世話になってます。義母だけでなくと、同居している義姉にもすごく良くしてもらっていて、ありがたい限りです。
いくら弟の嫁のことといえど、なかなか自分の時間を割いてまで、お世話できないのでは、と感心しています。

義実家には旦那からお世話代をお願いしましたが、義姉には個人的にもお礼をしたくて、義実家同様お金を包もうかと考えています。

初めは何かお礼の品にしようかと思いましたが、義姉から出産祝いも貰っていてそちらを内祝いの品でお返しするので、現金にしようと思っています。
また今は電子マネーが普及してるので、商品券より使い勝手の良い現金にしようと考えています。

同じようなことを経験された方や、客観的に何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

みみ

良くしてもらってるというのはどのくらいでしょうか?
顔合わせたらお話するだけとかなら何千円とかでいいし、子供見てもらってるとかならまた話は変わってくるかなと思います!

どちらにしても私なら、義実家と同額はおかしい気がするし、すこし多めに一度に済ませてしまいたいです😂

• なぁな

なぁな

私や子どもの洗濯物を洗い干してもらったり、ごはんやお風呂の時には子どもを見てもらったり。至れり尽くせりです。もちろん、義実家よりは少ない額で考えてはいます。

• 8月16日
夏色☆

私も実家に里帰りした時光熱費や食費が増えるので両親に生活費を渡し、同居している兄のお嫁さんにもお世話になったので、帰るときにスタバカード渡しました😊

あとは他の方も回答されてますがJCBプレモカードは頂いた側ですが使い勝手良かったです😍

あとはAmazonよく使うならAmazonギフト券とかも良いかなと思いました✨

• なぁな

なぁな

義姉の生活スタイル?にあまり詳しくないので、いろいろ聞いてから義姉にとって使いやすいものをお礼として渡したいと思います(*^^*)
    コメントありがとうございます!

• 8月17日
ニーチェ先生

あげた側じゃなくて、貰った側ですが、

JCBプレモカードというチャージタイプのプリペイドカード(?)を貰いました!
JCBのクレジットカードが使えるお店なら使えたので、使い勝手は良かったなと思いました!

• なぁな

なぁな

初耳です!調べてみます☺
    貰った側の体験が知れて嬉しいです。

• 8月16日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

大体がJCB使えるところ多いんで、使い勝手も良かったです!
    JCBの商品券は使えるところ限りあるんで、プレモカードで嬉しかったです!

• 8月16日

お金を貰ってお金で返すのは失礼に当たるのでは💦
あげたものがそのまま返ってくるだけなので…

私は選べるようにカタログギフトやホテルのペアディナーチケットをプレゼントしました。

自分では買わないけど、貰うと嬉しいものなどいかがでしょうか(^^)

• なぁな

なぁな

お金ではなく洋服をお祝いで頂きました☺ 内祝いとはべつで、お礼を考えています。
    自分では買わないけど、というのは大事かもしれないですね。ありがとうございます☺

• 8月16日

退会ユーザー

そうなのですね💦勘違いすみません🙇‍♀️

• 8月16日
ママリ

素敵な義姉さんですね。
主さんのそのお気持ちもとても素敵だと思います。

感謝の気持ちなので1万円くらいの現金でいいと思います😊

• なぁな

なぁな

義姉には感謝しかないです。
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月17日
み

スタバのカードはどうですか?💡
今ならラインでも送れますし、困ったらスタバカードあげてます(笑)

• なぁな

なぁな

スタバカードもありですね!!
    検討します꙳★*゚
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 8月17日
ギノ

Amazonのギフトカードはかわいい缶パッケージもあってギフト感もあるのでおすすめです❤️すてきなお姉さん!嬉しくです^_^

• ギノ

ギノ

嬉しいですね^_^を打ち間違えました😅

• 8月16日
  • なぁな

なぁな

気を遣わないようにと、いろいろ良くしてくださって嬉しいです。
    Amazonのギフトカードも詳しくないので、調べてみます(*^^*)コメントありがとうございます!

• 8月17日