※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃん、37.4〜37.8度の熱が続いています。機嫌は良好で問題なさそうですが、連絡すべきか迷っています。

新生児のお熱について意見をください💦
生後8日の娘のことです。毎日の日課でお熱を首で測っているのですが、今日37.8でした😵💦
よく寝ていて、うんちおしっこもしっかりしていて、おっぱいを飲まないということもありません。
室温や着せすぎかな?と思い、少し調節すると37.4となりましたが、気になってその後また何度か測ると37.4〜37.7をうろうろしています…。
見ていて機嫌も悪くなくスヤスヤと寝ているので、様子見で大丈夫かなと思うのですが、みなさんなら産婦人科や#8000に連絡しますか?💦
38度まであったら連絡しようと思うのですが、微妙だなーと…😭

コメント

私なら
様子見て明日朝イチで
小児科連れて行きますかね!

新生児の時
赤ちゃんの平均体温
37.5℃と聞いたことがあります!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    先程出産した産婦人科に連絡したところ、一旦様子見とのことでした!明後日に体重計りに行くので、そのときまだ下がっていなかったら検査してもらえるようです✨
    様子見ていてまた上がったりしたら、小児科連れて行こうと思います😭❤️❤️

• 8月16日
❤︎

娘も1.2ヵ月の頃、機嫌も良くミルクも飲んでましたが熱がありました😅
心配になり病院に行ったところ、まだ小さいから何か病気が隠れているかもしれないと大きい病院を紹介され行きました。
点滴や検査をした結果、ただの風邪とのことでしたが数日様子見てからでも大丈夫だと思います😳
明らかに様子が変だなとか体温が今以上に上がったら見てもらうのが一番ですが、単純に気温の変化で上がってるだけのような気します👶🏼❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんは体温調節苦手みたいですね😭
    計るたびに体温違うので、めちゃくちゃ悩みます😵
    でも大きい病院で検査してもらえると安心ですよね😭❤️とりあえず、様子見てみます。

• 8月16日